【3000万貯まるコツ(184)】コレも借りて楽しむ!

2023/11/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、最近家族で借りて楽しんでいることについて紹介します。

テニスコート以外にも、子どもとの遊びに・・・

近くの卓球場で卓球台を借りることもあります。
(テニスコートについては、【3000万貯まるコツ(179)】で書きましたので、良かったらご覧下さいね。)

一時間、一台数百円で借りられるので、家族で健康的に楽しむのにピッタリ。雨風がある日も気にせず楽しめるのが有難いです。

私たちが利用しているところは、ラケット、球、靴まで無料で貸して下さるので、手ぶらで行けるのも◎!

技術はほぼ互角なので、白熱します!(笑)

4人家族なので、シングルス戦をしたり、ダブルス戦をしたり・・・おおいに盛り上がります。

削ったラテマネーで卓球場を予約するのが、楽しみの一つになりました~。

お近くに卓球場があれば、時間貸し出ししていないか確認して、貸し出ししていれば利用するのもオススメです♪

色々な種目を経験しておけば、体育の授業なども楽しめると思います。

ちなみに、近所に「ビリヤード場」も発見!1時間数百円なので、息子はこちらにも「行きたい~!」そうです(笑)

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中