【自己紹介】年間400万円以上貯蓄中☆「美晴」です。

2020/02/06
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

こんにちは、元・サンキュ!ブロガーで、この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになった「美晴」です。「はじめまして」の方も多いと思いますので、まずは自己紹介させていただきますね(^^)

自己紹介

元・サンキュ!ブロガーの「美晴」です。
『サンキュ!』本誌では、「1000万やりくらー」や「おかわりさん」として掲載していただきました。

夫と、小学生の子ども二人と暮らしています。
新婚時代はコツコツと頭金を貯め、結婚2年目に建てたマイホームの住宅ローンを数年で完済。
現在の貯蓄額は約2000万円です。
去年は1年間で400万円以上貯蓄が増えました。
現在は、週3日前後、パート勤務しています。
FP(2級)資格あり。

憧れの人は「ターシャ・テューダー」(アメリカの絵本作家・人形作家・庭づくりの達人)で、ターシャの「喜びは創り出すもの」という言葉が好きです。
手芸も好きで、合理的でクリエイティブな節約が得意です。
やりくりのコツや、おすすめ商品、日々のあれこれなどを綴っていけたらと思います。

よろしくお願いします(^^)

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中