無駄買い食べ過ぎをなくしたいから暮らしの数を決めます。

2021/08/16
  • 調理師免許をもつ3児の子育てパート主婦。『サンキュ!』1000万コンテストで金賞受賞。もっと見る>>

三児のパート主婦松山ルミです。
あるものの買い物に失敗し・・食べ物や買うものの数をしっかりと決めていれば食べ過ぎ無駄買いを防げるのではと思いまして・・

お得だからって!無駄な出費にまた太る・・!

よくありますよね、1つなら300円だけど2つなら500円!!とか・・

このあいだ空腹時に禁断のスーパーに行ってまんまとお惣菜3パックで1000円に惹かれてしまいました!

肉団子はおかずになり前回購入した時美味しかったので。
地鶏はおつまみによい、子どももすき。

カニクリームコロッケは・・まー3パック買えばお得だから買っちゃおうか!!

そしてお腹は予想以上にパンパン、動くのも苦しいほどになり・・私は思いました。

コロッケは買わなくてもよかったな・・・・と!

3つで1000円でお得かもしれませんが、
うちにはお惣菜は2パックで腹八分の満腹感でよかったなと!

ものの数をある程度は決めておく

今回はお惣菜でそう思いましたが、食べ物のほかにも服や日用品もですね。

数を多く持ちすぎても使いきれず無駄になることもあります。

最近は靴下はワンシーズン4足あれば足りている。
チューハイは1日1本でちょうどよい。
バッグは8個で多いかな・・などいろいろと自分に必要な数を検討しています。

数が決まれば生活もいまより整いそうです。

この記事を書いたのは三児のパート主婦松山ルミでした。

計算中

関連するキーワード