夏場の買い物は重たい⁉水出しパックで軽量とお得を・・・

2020/08/16
  • 調理師免許をもつ3児の子育てパート主婦。『サンキュ!』1000万コンテストで金賞受賞。もっと見る>>

みなさんこんにちは、コツコツ貯めて楽しく暮らしていきたい松山ルミです。
毎日暑い日がつづいていますね。
のどは乾くし、熱中症もこわいので
なにかと水分ゴクゴクとっている日々なんですが・・・

夏場の買い物は飲料が多くって!

みなさんのお宅ではいつもの買い物でどれくらいの飲料を購入していますか?
うちの飲料事情はこんな感じです・・・
朝は子供らは牛乳、大人はアイスコーヒーではじまり
日中は各自水筒麦茶で過ごし
子供はおやつに棒アイス(パッキン棒とも呼ぶが・・・)
夜はご褒美アルコール
風呂上がりのスカッと炭酸水・・・
あぁ、どれも必要ですね!

だけどやっぱり重いんです・・・
飲料以外にも食料品や日用品で
毎回肩にエコバック食い込んじゃうよ!
指ちぎれるよ!てな買い物なんですね・・・



アイスコーヒーは水出しパックに

少しでも飲料を軽くしたくておよそ900㎖のアイスコーヒーを
水出しパックに変えてみました。
一袋に4パック入りで
1パックで1000㎖までできるものを買っています。
苦いのは苦手な私にはあっさりした水出しアイスコーヒーは
ゴクゴクと飲みやすくて美味しいのです。
水出しパックのほうがコスパもよく買い物も楽になりました。

いろんなメーカーのアイスコーヒーの水出しパックがでているので
飲み比べてみるのも楽しそうですね!

ちなみにスポーツドリンクは糖分が結構多いので薄めて作るのもOKだそうです。
息子は若干コロナ太ったので薄めスポーツドリンクでクラブ活動にに励んでくれ・・!

記事を書いたのは
コツコツ貯めて楽しく暮らしていきたい松山ルミでした。
日々の小さな貯め活などを紹介していきます。

計算中