寝坊した朝にあって助かったものは・・

2020/10/12
  • 調理師免許をもつ3児の子育てパート主婦。『サンキュ!』1000万コンテストで金賞受賞。もっと見る>>

こんにちは。三児の子育てパート主婦でコツコツ貯め活が得意な松山ルミです。

毎日多忙に暮らしている主婦の方々も寝坊しちゃう朝だってありますよね⁉
先週寝坊したばかりの私に、あって助かったものがこちらです。

寝坊しても子どもには朝ごはんを・・!

毎朝5時45分にアラームが鳴り起床する生活です。

小学生組の子供たちは6時10分には起きて6時25分には朝食。
7時には家をでて登校します。

しかし、その日の私の起きた時間は6時25分・・!
完全に寝坊しました。
アラームにも気づかないほど爆睡していました(鼻血のでる夢をみていた・・)

ピンチです。
気の毒ですがすぐさま子どもを起こし、速攻朝食を食べさせたいです。
手間のかかる朝食は時間がなく準備できません。

子どもらは学校までの道のりは3キロ、朝食抜きではとても歩けません。

作り置きがあるとやっぱり助かる

冷蔵庫を開けると
昨日の残りのポテトサラダと豚汁がありました。
残り物・・素敵主婦風に言い換えると、作り置き・・!!

ポテトサラダは中濃ソースをかけるとごはんのおかずになります。
速攻子どもたちの朝ごはん完成です。
娘は「これ美味しい」と言いいつもよりはやく食べてしましました。

無事子どもたちはいつもと同じ時間に家を出ることができました。

私のお弁当も温めてスープジャーに入れるだけの豚汁弁当ですぐに完成。

寝坊のタイムロスを作り置きが見事にカバーしてくれた朝でした。

これから気温も下がってくるので作り置き生活を充実させようと思いました。

この記事を書いたのは三児のパート主婦でコツコツ貯め活が得意な松山ルミでした。

計算中

関連するキーワード