【マイカゴ】買おうか悩んでる人へ。使ってみてわかったメリット・デメリット!

2020/11/10
  • 調理師免許をもつ3児の子育てパート主婦。『サンキュ!』1000万コンテストで金賞受賞。もっと見る>>

三児のパート主婦、松山ルミです。
買い物袋が有料化になり、マイバッグが主流となりましたね。
私もマイバックを使ってるんですが、以前から気になっていたもの・・
それはマイカゴ!!
便利そうだしけっこう悩んだ末
ついに買っちゃったんですが・・⁉

マイカゴって便利そうで

子ども三人連れて混雑するスーパーへ行くのは
なかなか大変なものです。
レジの自動化・セルフレジも多くなり自分でやれなくてはならないことも多くなりました。
そんなとき、おとなしく待てない子どもたち!
わちゃわちゃしてます。
迷惑にもなりたくないし、ちゃっちゃと済ませたいんです。

そんなとき、マイカゴで買い物をすばやく済ませさっそうと立ち去っていく女性を見かけ、
私はとてもマイカゴが欲しくなってしまいました。

マイカゴのメリットとデメリット

マイカゴを実際に使ってみての私個人の感想になりますよ。

~メリット~
①店員さんがカゴに入れてくれるのでとにかく手間が省けて楽。
②急いでるときは時短!

~デメリット~
①重いものを買ったら持ちにくいし肩にかけられないのはツライ!
②買ったものがまる見え
③車じゃないと使いづらい
④持ち運びが不便(折りたたみエコバックのようにさりげなく持ち運べない)
⑤場所をとる

という感じでしょうか・・

     

使い道はいろいろとあるはず

私にはマイバックのほうが使いやすかったという結果でした。
現在はほぼ野菜が入れてありますが
そのうちアウトドア用品入れになりそうな予感もします・・

買い物に使ったり物入にしたり・・用途はいろいろとあるはずです。
買ったからにはなにかに役立てますように・・・!

この記事を書いたのは三児のパート主婦松山ルミでした。

計算中