気ままにお昼ごはん②あれば便利な冷凍お好み焼き

2021/01/26
  • 調理師免許をもつ3児の子育てパート主婦。『サンキュ!』1000万コンテストで金賞受賞。もっと見る>>

三児のパート主婦松山ルミです。
お好み焼きの生地を作りすぎちゃって
お腹限界なのに無理して食べてしまった経験が私はあります・・
でももうそんなときは無理して食べない!
焼いて冷凍して自家製冷凍お好み焼きにすればいいのです・・・!

マンガ読みな平日休み

パートや家事育児でご多忙な毎日・・・

せめて平日休みは思いっきり自分な好きなことをして発散したいのです。
私の場合は読書、マンガ読み。

気になるマンガはたくさんあります。
話題のマンガや友達のおすすめ、気になるものを
たくさん読んで脳に刺激、ギャグマンガで笑いファンタジーやバトルもので現実逃避!

そういえば恋愛ものはまったく読まなくなったな・・・

気づけば人が食われるマンガばっか読んでますね・・・
(約束のネバーランド、鬼滅の刃、進撃の巨人)





もう無理して食べません、冷凍保存します!

作りすぎたお好み焼きを冷凍保存しておくと便利なんです。
冷凍食品で売ってあるの同じような感じですよね。
少し小さめサイズで焼いてフリーザーバックに入れて冷凍保存します。


あとは食べたいときにチンするだけで手軽にお昼ごはん。

休みの日はあんまり動かないのであっさりカロリーオフな
大根おろしポン酢~柚子胡椒添えが美味しいです。

ひとりの昼ごはんはパっとできる手軽さが優先。

パっと美味しくいただき
食後のコーヒーを飲みつつまたマンガを子どもら帰ってくるまで読むのでした・・

この記事を描いたのは三児のパート主婦松山ルミでした。


計算中

関連するキーワード