【ヘルシーなのに超美味しい】豆腐そうめんアレンジ♪

2020/09/08
  • 理学療法士。「カラダづくり」のプロフェッショナルとして、運動・食事からボディメイク術を発信。もっと見る>>

カラダづくりライターのRINAです。

今回は「豆腐そうめん」を使ったレシピで、今夏一番上手にアレンジできた一品をご紹介します!
なんと一食約250㎉、糖質13g!!!
ヘルシー!そしてとにかく美味しい!

ぜひ最後まで読んでください♪

用意するもの

まずは「豆腐そうめん」です。
これは色々な種類がありますが、「豆腐そうめん」であればなんでもOKです!

その他の材料は上図になります。
一人分の材料になります。

ここで「カラダづくりポイント♪」
めんつゆは付属のものでなく上図のものを使用します。

というのも、めんつゆって実は人工甘味料が使用されていることが多いんです。
せっかくヘルシーな料理を作っても、余分な糖類を摂取してしまっては勿体ないです。

なので調味料の選択はカラダづくりには重要です!

また「にんにく」が苦手な方や、食後にイベントを控えている方は「にんにく」なしでも十分美味しくできます♪

私的には多少口臭が気になっても、ガツんと「にんにく」が効いている方がオススメです!(笑)

簡単手順は‥

手順はびっくりするほど簡単です♪

①野菜をきる(にんにくはすりおろす)
②調味料混ぜ混ぜ
③豆腐そうめんを水切り(しっかり切るとスープに絡みます)
④調味料と豆腐そうめんを混ぜ合わせて完了

出来上がりをしっかり冷たい状態に仕上げるには、冷やしたトマトやツナを使用するといいです。

気になるお味は‥


んんん~‥美味しい!!!

トマトとツナが豆腐そうめんに絡み合い絶品です!
にんにくもガツンと効いて、食欲アップ!

ツナとめんつゆの組み合わせ‥はい、美味しいに決まってますね。

栄養素のバランスも良くカラダにもいいですし、簡単で、そしてヘルシー♪
たまりません!!!

こんなに食べても約250㎉、糖質13g!
嬉しい尽くしの一品です。

ぜひ参考にしてみてください♪

(※調味料の種類や容量によってカロリーや糖質量は前後いたします。参考程度のとどめて頂ければと思います)

計算中