冷蔵庫に絶対ある【アレ】を入れるだけで贅沢味噌汁に大変身

2020/10/05
  • 理学療法士。「カラダづくり」のプロフェッショナルとして、運動・食事からボディメイク術を発信。もっと見る>>

こんにちは♪
「カラダづくり」ライターのRINAです。

今回は冷蔵庫の【アレ】を入れるだけで、いつもの味噌汁が絶品味噌汁に大変身するアレンジ法をお伝えしていきたいと思います!

すっごく美味しくて簡単で栄養満点なので、ぜひぜひ読んでください♪

冷蔵庫のアレとは‥

今回は先にネタばらしです!(笑)

絶対冷蔵庫にあるアレの正体は‥卵です!!!

卵を入れるだけで、味噌汁のコクがより一層深くなり贅沢な一品に仕上がります。
我が家では夫と2人暮らしということもあり、夜に作った味噌汁が必ず余るので、次の日の朝食の味噌汁を「絶品味噌汁」にアレンジしています♪

簡単アレンジとは‥

大変お見苦しい‥残り物の味噌汁‥
皆様失礼致します、、、。

ですが最後までどうか見守ってください!!!
「絶品味噌汁」に5分ほどで大変身します。

では、火をつけて卵の殻を割り、写真のように入れます。

黄身が崩れないよう慎重に‥♪

沸騰してきたら鍋の蓋を閉め、弱火で3~5分火を通します。

黄身の硬さに関して、人それぞれ好みがあると思いますので、3分以降は鍋を除きながら、卵ちゃんとご相談ください♪

いよいよ‥

出来ました!!

ですがここでポイント!
卵は非常に形が崩れやすいので、慎重に‥慎重によそってあげてください♪

完成♪絶品味噌汁

いかがですか?皆様、、、

この変身ぶり‥もう幸せの極みです。

卵がまるごと一つ入っているので、ボリューミーに‥そしてコクがより深い味噌汁に大変身です。

毎日食べても、まず飽きない!!!そんな幸せの一品です。
そしてとにかく本当に美味しい!んです。

卵を入れるだけの簡単アレンジ、ぜひ一度試してみてください♪

計算中