【セリアおすすめ】〇〇で来客時の手間もド忘れで迷子も解決!

2020/11/13
  • インテリアと整理収納が好きな3歳・2歳の年子ママ。ニトリ、100均などを使用した空間づくりが得意。もっと見る>>

こんにちは!ホワイト×ブルーのインテリアが大好き。2世帯住宅で家族と暮らす年子育児ママ。サンキュSTYLEライターのしみずそらまめと申します。

ライトスイッチは生活の中で毎日触る機会の多いものです。
特に新居のうちには場所が分からず、スイッチ迷子になってしまうこともあります。
来客時も場所を押してる手間がありプチストレスになっていました。

今回はシンプルなスイッチステッカーを使用してスイッチ迷子を解消してみましたのでそちらのアイテムをご紹介していきます。

【セリア】スイッチステッカー

今回使用したのはセリアで購入したスイッチステッカーです。
シンプルなクリア素材のステッカーでどんなタイプのスイッチにもマッチするデザインが素敵ですね。

ステッカーの種類もキッチン、リビングなどの主要な部屋以外にもクローゼットや換気と表記されたステッカーもあります。

こちらのステッカーはみん100というサイトのユーザーの声が反映された商品になっています。
ユーザー目線の分類の細かさでかゆいところにも手の届く商品なのがとてもうれしいです。

スイッチのステッカーを貼り替え

我が家では現在はステンシルでスイッチにラベリングをしています。
しかし毎日触る機会が多いリビングではステンシルに劣化や剥がれが出てきてしまいました。

ボロボロのステンシルは見た目の汚さも際立ちますし、フォントや文字の大きさから存在感がありすぎることも気になっていました。




貼り替えすると画像のような状態になります。

クリアステッカーなのでとても馴染みがよくシンプルなフォントでさりげないラベリングになってくれました。
今までのステンシルは存在感があったのでスッキリして見えるのが、インテリア的にもマッチしてくれます。

さりげないストレス解消にスイッチステッカーは使える!

新居時は迷子が多く必要と判断してステンシルでラベリングしました。
慣れてきてからもド忘れなど細かいストレスが多く今回100円ならと思い切って購入してみましたが購入してよかったなと思えるデザイン、機能性でした。

スイッチステッカーは必ず必要というものでもなく、購入に迷う部分も大きいと思います。
しかし貼ってあると格段に快適さが増す商品であることは間違いないです。

皆さんもスイッチステッカーでスイッチ迷子を解消してみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・しみずそらまめ
2世帯住宅に家族と暮らしています。3歳と2歳の年子の息子のママ。
ホワイト×ブルーのインテリアが大好きな片付けられない女。妥協して建てた家を快適にするため試行錯誤しています。

計算中