mimikoさん、遊びましょう!楽しいことはじめます!

2020/08/22
  • ハンドメイドとビールをこよなく愛する専業主婦。認知症・防災の資格を持つ元PTA会長。もっと見る>>

ハンドメイド大好き!ビール大好き!ワイン大好き!パン大好き!
あれもこれもいつでもどこでも、好きな物を探して日々暮らしています。興味は無限大!
mimikoさん、主婦ライターはじめます。

まずはhand madeからいってみよう!

小さい頃から物を作るのが大好きで、今では何でも作ってしまいます。この画像に写っているのは家のあちこちに飾ってある手作り品の一部です。編み物や洋裁、リースにドライフラワーetc最近では切り絵セットを購入しましたね。

クリスマスになるとポプリツリーやクリスマスリース、粘土細工雪ダルマにタペストリーなど家中が手作り品で溢れかえります。12月にアップしますのでお楽しみに〜!

mimikoさんといえばお酒!

よく飲みますね〜(笑)外でも家でも、昼からでも(笑)
神楽坂で飲むことが多いのですが、美味しいクラフトビールのお店行きつけです。基本は生ビールが飲めれば何でも良いのですが、やはりクラフトビールの生はやみつきになりますよ!
ワインは白ワインが好きです。例外的にボジョレーヌーボは赤を買いますけど。横浜のKISSYOさんが顔馴染みで、いつもお勧めワインを2〜3本購入します。ウソ、5〜6本買いますね(笑)
カルディでも時々買います。福袋ならぬ福ワイン、中身が1万以上の物が入ってたりするやつです。ここ数年買いはじめたばかりなので、今までの最高は5000円台ですかね。

パン命!買いに行けぬなら、作ってしまえ

日本人のくせに米よりパンが好きで、朝・晩ご飯にパンが出ることが本当に多いです。家族には少々後ろめたさもあります・・・ご飯作るの私だし付き合ってもらってます。
コロナで大好きなパンが買いに行けなくなってしまいウツウツしていたのですが、どーーーしても美味しい手作りパンが食べたくなって(禁断症状)とうとう自分で作り出したという訳です。必要にかられてではありましたが、これがまぁ美味しく出来上がったので、もうこれでいいや!と。今でも手作りしています。

まだまだあるよ!引き出しいっぱい

他にも好きな物はまだまだありまして、
星野源、森見登美彦、しゃばけシリーズ、吉藤オリィ、チョコはカプリコ、アイスは無限、死ぬ前に食べたいNo. 1たい焼き、カメラは眼レフ、ドラマ大好き(特に深夜ドラマ・アキハバラ@deepとかね)などなど際限ないです。
そして夢はアボカド農園!!お付き合いの程よろしくお願いします!

記事を書いたのはmimiko
ハンドメイド・パン大好き。夢はアボカド農園。カメラマンに憧れるも外出嫌い。陽気な引きこもり主婦!好きな物を好きなだけ紹介しつつ、認知症問題・PTAなど幅広く記事をupしてきます。これからよろしくお願いします!

計算中