手取り15万シンママが唯一リピ買いするカビ取り最終兵器はこれだ!

2020/11/07
  • ずぼら母ちゃんと高2男子、犬2匹家庭です。レッツ楽しく節約生活!もっと見る>>

月収15万ずぼらシンママ、サンキュ!STYLEライターの成島柚希です。

私が特に苦手とするのがお風呂掃除です。毎回水気をスクイージーで取ってもいつの間にかカビがはえてしまいます。

とにかくズボラな私ですから、放置して気づいた時にはもうガンコなカビに…そんな時にこれ一本できれいなお風呂によみがえるアイテムを紹介します。

※カビだらけのお風呂という不快な画像が出てきます事をご了承ください。

お風呂掃除ってかなり面倒!

ズボラな私にとって一番苦手なのがお風呂掃除です。カビ取りスプレーは臭いし頭痛くなるし肌が荒れるし、服が濡れるし体も濡れる。お風呂に入りながら掃除すればいいだろうと思うのですが、夏は暑くてくらくらするし、冬は湯冷めしてしまうし、お風呂掃除はいつやればベストなんだ! といつもムッとしてしまいます。

最近ではせめてスクイージーで水気を取ってカビ防止につとめてはいるのですが、それでも水分が取り切れていないパッキン部分はどんどんカビていきます。スプレータイプのカビ取り剤は効かないし…途方に暮れていました。

ところがある日見つけたジェル状のカビ取り剤。これを塗るとカビがみるみる消えていきます。怖いくらいに! それ以来私は、カビが生えてもコイツがいるぞと、カビなんてもう怖くなくなりました。

(写真:横パッキン部分はカビ取りジェル使用前、縦パッキン部分はカビ取りジェル使用後です)

リピ買いしなかったカビ取りジェル剤

言わずと知れたカビ取りスプレーのジェル版ですね。威力は申し分なく、値段もお手頃です。

ですが私がリピ買いに至らなかった理由2点は…。

ジェル状なのですが、多少緩いのか、垂れてきてしまいます。

それと透明ジェルなので、どこに塗ったかわかりにくくなります。

私が唯一リピ買いするカビ取りジェル剤はこれだ!

カビキラーに比べると二度見してしまう値段ではありますが、垂れませんし、色がついているので塗った場所が一目瞭然、洗い残しもありません。

使用前

使用後

使用前

使用後

おわりに

塗るだけでカビがとれてしまう、これぞズボラな私向きのカビ取り最終兵器です! あとはシャワーで軽くこすり流しすればもうカビはさよなら。お風呂掃除のかなりの時短になって助かっています。

でも本当は使わなくて済むように、できればこまめな掃除と、これまで以上に水分除去と換気を徹底したいと思います…。

この記事を書いたのは・・・成島柚希
高2の息子、2匹の犬のシングルマザー。
諸事情によりパート賃金と、皆様の助け(手当等)をかりて、楽しい底辺生活を送っています。

計算中