手取り12万シンママでも年会費払って買っちゃうコストコ10選

2021/05/17
  • ずぼら母ちゃんと高2男子、犬2匹家庭です。レッツ楽しく節約生活!もっと見る>>

コロナ禍で手取りが12万になりましたずぼらシングルマザー サンキュ!STYLEライターの成島柚希です。

収入減により、コストコから2年以上遠ざかっておりましたが、テレビで紹介されたり、友人が行ってきたという話を聞いてどんどんと行きたい欲が高まってきていました。

経済的に厳しいのにわざわざ年会費を払って…とは思うのですが、わざわざ払ってまで購入したい商品がそこにはありました。

今回は我が家が年会費を払ってでも購入したいコストコのこんな商品10選を紹介します。

年会費は特別費から!

コストコの年会費を、生活費から出していたら、なんとなくその月はずっと、「ああ…わざわざ年会費を払ってまで…」という思いにさいなまれます。

そこでこの年会費は、特別費から支払う事にしました。これでコストコの買い物は普段の買い物(コストコですので普段の量ではなく普段の値段とはかなり違いますが)気分で購入することができます。

1・年会費を払ってまで購入したかった大人気商品

私が2年以上ぶりにコストコに行きたい! と思ったのは、このサーモンがまた食べたかったからです。

スーパーでサーモンを買ったり、回転寿司に行ったりして誤魔化していたのですが、誤魔化せば誤魔化す程に、コストコのサーモン熱があがっていくのでした。

このサーモンは私の両親も好きですから、シェアすることができます。

2・その大きさとお値段に毎回ためらうけれども

そのおいしさとジューシーさに毎回購入してしまうのが、『スパイラルハム』です。残念なことに今回は店頭に置いてなかったので購入できませんでした。

骨付きで正直私は解体が大変な商品なのですが、コストコへ行くとなると息子が必ず買ってという商品です。

同じくコストコで売っているチーズと共にクロワッサンで挟み、豪華な朝食が出来ます。薄切りにカットされていない部分は角切りにしてチャーハンにしたり、厚めに切ってハムステーキにしたりしています。

3・3年は確実にもつ大容量パック!

これも今回は店頭に置いておらず大変残念でした。『ストレッチタイトフードラップ』です。

3000フィートもあるので、一度購入したら相当な年月ラップを買わずに済みます。デメリットは台所の作業台を占拠してしまうところでしょうか。

コストコに行かなくなって、作業台はすっきりして作業効率は上がりましたが、何度ラップを切らして困ったことか…。そのたびにコストコのあのラップが欲しいなと思うのでした。

4・これは悪魔の食べ物です

これも今回置いておりませんでした。『メープルピーカンシュトルーデル』です。

サクサクのデニッシュ生地の中に、ジャムのようなメープルと、香ばしいピーカンナッツが入っているパンです。編み込みになっていて、大きなプラスチック容器に10個も入っているその姿は壮観です。

味は結構甘いのですが、ピーカンナッツの香ばしさが口の中をしめてくれて、結構後引く美味しさなのです。

しかしこの見た目から、カロリーは結構お高そうです。それでももう一つ…と食べたくなってしまいます。軽く焼こうものなら尚更です。

5・コスパ高すぎ巨大ピザ

私は毎回、コストコフードコートのピザかコストコ店内のピザのどちらかを購入します。

お昼ついでにという時はもう焼きあがっているフードコートの方を購入し、いつかの為にという時は店内のピザを購入します。どちらも冷凍して数日楽しみます。

しかしその巨大さに、冷凍庫は大変なことになり、二人で二枚ずつ食べるにはオーブンの天板がぎっちぎちです。

そんな大きさで、具がかなりたくさん入っているのにこのお値段はかなりコスパが良いです。最近は両親も違う味を頼んでくるので、半分こしてお得さ2倍です。

6・フードコートで必ず購入!

コストコのフードコートといえばホットドッグが有名なのですが、我が家はそれには見向きもせずに購入するものがあります。

それはあの大容量パン、『プルコギベイク』です。必ず2本購入し、1本はその場で息子と半分こしお昼にします。今は持ち帰りのみなので、買い物が終わったあと車内で食べています。

残りの1本は冷凍し、楽しみにして後々食べます。

プルコギの牛肉がたっぷりと入っていて、パンの表面にはカリカリチーズが乗っています。1本がとても大きくて、重いです。なので2人で食べても大満足の量です。

7・濃厚・濃厚・濃厚!

上記のスパイラルハムと共に息子が必ずお願いするのが、ランガースの『マンゴーネクター』です。

3.78リットルも入った大容量で、味はとても濃厚です。かなり大きなパッケージなので、冷蔵庫の心配を凄くしてしまうのですが、そのフルーティーさはそんな心配を払拭してくれます。ただ、結構甘いと思います。

(逆に言うとゴクゴク飲まずに済んでコスパ高い?)

8・我が家の軽食の味方!

息子の学校が休みで私が仕事からお昼を食べに帰る時、もしくは息子の学校が半日で昼食の時間がお互いずれる時は、ささっと済ませられる昼食として『フルグラ』が重宝しています。

息子はフルグラが大好きで、カルビーさんのおすすめ1食分目安量は50gだというのに、明らかに倍は軽く食べています。おかわりすることもあります。

そんな訳ですから普通のフルグラは結構すぐになくなってしまいます。しかしコストコでは、他に見ないフルグラの大容量パックが売られているので助かります。換算したお値段は、業務スーパーで特価の時の値段ぐらいです。業務スーパーは年中この値段ではないので、コストコに行くと必ず買うことにしています。

9・しまいには湿気ってしまう程

コストコに行って絶対購入するお菓子はG.H.クレターズポップコーンの『シカゴクラシック』です。

原宿のギャレットポップコーンで初めて食べてから、すっかりこの味の虜となりました。近くの大型ショッピングモールに売っているのを見かけたのですが、容量が普通サイズでした。

コストコではまるで枕かの様な大きさで売られています。開けると比重の軽いチーズばかりが上の方にあって、底のキャラメルを掻き出すにはお玉でも手が汚れてしまう程大きな袋です。

我が家では休日のゲーム三昧のお供に食べているのですが、なかなか減りません。しまいには湿気ってしまう程、長くもちます。

10・これは母のワガママです。

息子はいくらが大っ嫌いです。

なのでこれは完全に、私が食べたい、というただそれだけで購入しています。

普段は私だけが食べるという食材は購入しないのですが、これだけは別、という位の美味しさがこのいくらにはあります。

それでも一人でこの値段はさすがに罪悪感が大きいので、両親とシェアして罪悪感を減らすのでした。

この記事を書いたのは・・・成島柚希
高2の息子、2匹の犬のシングルマザー。
諸事情によりパート賃金と、皆様の助け(手当等)をかりて、楽しい底辺生活を送っています。

計算中

関連するキーワード