手取り12万シンママがリピしたいコストコのこんな商品5選

2021/05/17
  • ずぼら母ちゃんと高2男子、犬2匹家庭です。レッツ楽しく節約生活!もっと見る>>

コロナ禍で手取りが12万になりましたずぼらシングルマザー サンキュ!STYLEライターの成島柚希です。

先日、2年以上ぶりにコストコに行きました。そこで購入した中で、通常リピートしている商品の他に、これはまた食べたい! と思った商品を5つ、紹介したいと思います。

外国のチョコレートは苦手だったけれど

画像下のフェレロのチョコレートは毎回リピし、イベント時には種類違いのセットも買います。

画像上のハムレットの『チョコクリスピー』は今回、初めて購入したのですが、その味は、ああ…外国のチョコレートの味だなあ…と思い、二度目は無いかと思いましたが、何故だかどんどん後を引く味と、そしてパフの食感です。これは必ず次回も買う! と決めました。

4箱入っていて、一度開けてしまうと1箱全部むき出しになってしまうのですが、一回に一列ずつ。と決めて食べすぎを防いでいます。

パンに塗るとまた違うスプレッド

我が家の軽食にはフルグラの他に、食パンが食べられています。これは一年の中で作るシロップの後の果物でジャムを作るからなのですが、春は特に何のジャムも作っていないので、この時期とジャムを食べきってしまった時は、スーパーで色んなスプレッドを購入してパンを食べています。

そして私は知らなかったのですが、このヌテラのチョコレートスプレッドは、かなり有名で、おすすめ商品として挙がっていて、一度食べてみたいと思い今回探しました。

その容器の巨大さに一瞬ひるみましたが、手に取りました。物凄く重いです。

その場ではフルグラを購入したので手元にパンが無く、とりあえず味見をしたかったのでそのまま食べてみました。

かなり濃厚なチョコレートと甘みと、そしてナッツの風味がしました。これはスプーン一杯で十分すぎる…と思い、かなり長持ちすることを予想していました。

しかしパンに塗ってみたら結構あっさりとした味わいに変わりました。不思議です。

期待を裏切らなかったデリ商品

元々はガーリックシュリンプを購入したくてデリコーナーへ行ったのですが、その日は売っておらず、代わりにこの『ビーフガーリックライス』に目が行きました。

なんておいしそうな見た目…コストコを歩き回ってもうすぐお昼時間になっていたので、一気にこれが魅力的に見え、購入しました。

ほかほかのビーフガーリックライスに我慢が出来なくなり、ダイソーでスプーンを購入して即車内で食べることにしました。

余り期待していなかったお肉もとても美味しく、そしてかなりの量入っています。にんにくが大量に乗っていて、醤油味のごはんもとても美味しかったです。

量が物凄い量なので、残りは冷凍にしようかと思いましたが、またすぐに食べたくなり、翌日にぺろりと食べてしまいました。

今回は初回だったので一番少ない量を選んで購入しましたが、次回はもっと多い量のを選んで購入したいです。そしてほかほかのうちにすぐ車内で食べるべく、スプーンを忘れないように持参したいと思います。

缶と迷ったけれど袋は2種類楽しめる

我が家はコーンスープが大好きで、今までにキャンベルの缶のコーンスープを購入したことがありました。

しかしこれは別に牛乳が無いと格段においしくありませんし、一度作ると小鍋に数杯分残ってしまいます。缶も大量ですので置き場もゴミも困ってしまいました。

そこで今回見つけたのがキャンベルのインスタントスープです。これならお湯で作れますし、何といっても味が二種類楽しめます。大容量でもそんなに(缶ほどには)場所をとりません。

作ってみると、お湯なのに味がとても濃厚です。特にクラムチャウダーは貝の味がとても濃く出ています。デメリットは、混ぜるのがちょっと難しいことぐらいでしょうか。いつも底にインスタントの塊を発見してしまいます。

このコンボはお夕飯に最強コンビ

野菜不足の我が家の救世主となっているのがこのステアフライの『ベジタブルブレンド』です。

持ってきた大きな保冷バッグがこれ一つでいっぱいになってしまって途方に暮れてしまう程の大きさで、中には9種類もの野菜が入っています。

息子のお弁当のお野菜にはミニトマトを入れていましたが、最近はこれを塩ゆでにして入れています。お弁当の為に野菜を買う必要が無くなり、しかももうカットされているので、お弁当作りが楽になりました。

上記のキャンベルスープと合わせると、どんな料理でも豪華な副菜になる最強コンビです。

ただ一つ気を付けてほしいのがその開け方です。

この冷凍野菜の便利なところは、袋にすでにチャックが付いているというところです。ところがすっかり日本風(?)の開け方に慣れていた私は、

ハサミなしでチャックが開けられることを知らず、チャックの上の方をいつものようにハサミで切り落としてしまいました…。

今はガムテープで留められています…。

この記事を書いたのは・・・成島柚希
高2の息子、2匹の犬のシングルマザー。
諸事情によりパート賃金と、皆様の助け(手当等)をかりて、楽しい底辺生活を送っています。

計算中