材料は全てダイソーで揃う! こんな可愛いチョコが作れるなんて!
手取り15万ずぼらシングルマザー サンキュ!STYLEライターの成島柚希です。
ストレス食い用にチョコを作りたくてダイソーに行ってみましたら、そこらのお店に負けず劣らず、製菓用トッピングが何てたくさんあるのでしょう!
今回はこれを使って、ちょっと豪華なおうち用ザクザクチョコを作ってみたいと思います。
トッピングの種類が豊富!
購入したのはこの9点ですが、他にもたくさんの種類の材料が置いてありました。
チョコを溶かして、材料を混ぜて型に入れ、上にカラフルな材料を乗せて押し冷やし固めるだけです。
おうち用なので分量とかは気にせずに、気分でブレンドして混ぜていきます。チョコが多いと固くなりザクザク感があまりないので、具材は惜しまずたっぷりでいきましょう。
切った瞬間テンションの上がるチョコバー
上に乗せたトッピングのおかげで、とても色鮮やかです。
このままクッキングシートでキャンディ型に包んでもよかったのですが、気軽につまみたいなとキューブ型にカットすることにしました。
すると…
カラフルな小粒マシュマロのおかげで、断面が物凄く可愛いのです!
あまりの可愛さに奇声を発し、小躍りして写真を撮りまくります。
食べてもいないのにストレスは全く無くなりました。
おわりに
食べてみて一番記憶に残るのが、黄色のトッピングです。マンゴーの味がとても濃くて、フルーティーなチョコになりました。
買ってよかったなと一番思ったのがマシュマロです。あまりの極小さに正直期待はしていませんでしたが、カットした断面があんなに可愛くなるとは思いもしませんでした。
ザクザクに軽くもっちり感をもたらしてくれてバランスの良い仕上がりにもなりました。
おうち用ですのでラッピングは気にせずこのまま冷蔵保存してしまいますが、あまりの可愛さに、誰かにあげたい! と思った時にもダイソーにはラッピングも勿論豊富です。
この記事を書いたのは・・・成島柚希
高2の息子、2匹の犬のシングルマザー。
諸事情によりパート賃金と、皆様の助け(手当等)をかりて、楽しい底辺生活を送っています。