お風呂掃除が楽に!ズボラ主婦が買って良かったお風呂掃除アイテム3選

2023/01/13
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

面倒なお風呂掃除、どうやって乗り切っていますか?お風呂は掃除をさぼるとすぐにカビやぬめりが出てきてがっかりしてしまいますよね。
掃除が面倒になるのって実は使っている掃除用品が悪いからかも!掃除嫌いのズボラ主婦が、買って掃除が楽になったアイテムをご紹介いたします。

スポンジよりふさふさの柄つきブラシ!「バスボンくん」

掃除を楽にしたくて長年使用しているのが、こちらのブラシ。
アミ目状の繊維で出来たふさふさの毛は、水だけで汚れやヌメリをかき取ってくれるので洗剤いらず。お風呂上がりに水を流したら、さっとこするだけで浴槽のお掃除は完了です。
また柄が伸びるので、腰をまげずにお掃除できて体への負担も少なくなりました。ふさふさの繊維がお掃除したい所にフィットしてくれるので、軽い力でこするだけで汚れを落としてくれますよ。
もちろん洗剤と一緒に使用してもOKです。

ツンツンブラシが軽い力で汚れをかき取る。「床洗いブラシ」

こちらはSNSでよく見かけるアズマ工業の床洗いブラシ!こちらも水だけで汚れを落とせる商品です。
ツンツンブラシが溝にしっかり入り込んで汚れをかき出してくれるので、軽い力で掃除が可能!
磁石が内蔵されているので、掃除が終わったらお風呂の壁にくっつけて収納できるのも嬉しいポイント!浮かせることで水切れも良く衛生的です。

ちょっと床がぬめるなと思ったら、さっと手にとって掃除が出来るのでズボラな私もお掃除ハードルが下がりました。

鏡の水切りに!スクイージーは絶対必要

放置すると一番やっかいなのがお風呂の鏡ですよね。一度水垢がガチガチにこびりついて取れなくなってしまうと、お掃除をするのも一苦労です。そうならないためにも、お風呂に一つは水切り用のスクイージーを置くことをおすすめします。

お風呂上がりにさっと鏡の水切りをするだけで、その後の掃除の苦労がなくなり、お風呂をきれいな状態で過ごすことが出来ますよ。

面倒だけど放置できないお風呂掃除。便利アイテムを使って楽お掃除できると嬉しいですよね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。とにかく家事楽したい2児のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中