カインズ行ったらこれ買って!おすすめお掃除アイテム3選

2023/01/14
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

家事楽を常に追求するズボラ主婦が、カインズで買って良かったお掃除アイテムをご紹介いたします。

汚れをよく落とす 汚れにくいぞうきん

カインズへ行く度に、何度もリピ買いしているこちらの商品。名前の通り汚れをよく落としてくれて、使った後もぞうきんの汚れがするっと落ちてくれる優れものなんです!

毛先がながいので汚れをよく絡めとり、優れた吸水性を発揮してしっかり水気を拭き取ってくれます。
我が家ではキッチンと洗面台に1つずつ常備して、毎日のお掃除に活用しています。水だけでしっかり汚れを絡め取ってくれるので、お掃除が楽になりますよ。

コゲ落とし用洗剤

頑固なコゲのお掃除って本当に大変ですが、こちらを使うとびっくりするくらい簡単にコゲを落とすことが出来ます。頑固なコゲ汚れや炭化した油汚れに強く、焦げ付いたフライパンの底もびっくりするくらいピカピカに!

お値段は498円。五徳や魚焼きグリルにも使えて、価格もお安いのでぜひ試してみて欲しい洗剤です。

ケースが要らない ワイヤーフレーム カーペットクリーナー

一時期SNSでも話題になっていたカーペットクリーナー。ワイヤーが壁などに付かない構造になっているので、ケースなしでもフックに掛けるだけですっきり収納することが出来ます。

ケースに入れなくてもいいので、ほこりやゴミが気になったときにさっと手に取ってお掃除できるのでお掃除ハードルがぐんと下がります。また、ワイヤーの見た目がシンプルで出しっぱなしにしていてもインテリアの邪魔をしないのが嬉しいですね。

カインズには優秀なオリジナル商品がたくさん!ぜひ店舗に行った際は探してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。とにかく家事楽したい2児のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中