【ダイソー】300円以上でも買ってよかった!ダイソーアイテム3選

2020/09/14
  • 働きながらすっきり暮らすため簡単掃除&収納術を模索しています。DIYと100均が好きです。もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事をらくにするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!


100均へ行くと色んなアイテムがあって、見ているだけで楽しいですよね!特にダイソーはアイテム数も多く、100円以外の商品でも便利なものがたくさんあります。そんなダイソーで買って便利だった300円以上のアイテムをご紹介したいと思います。

IKEA似?!これで400円は優秀すぎ!「ベット下収納BOX」

これ400円でいいの?!ってくらい優秀なアイテム「ベット下収納BOX」

IKEAのSKUBB(スクッブ)にそっくりなんです。サイズは40×60×17でちょうどいい大きさで、我が家では来客用のシーツや枕を収納したり、冬物の衣料を収納するのに使用しています。

取っ手がついているので高いところに収納しても取りやすいですし、硬めの中敷きが入っているので縦に収納しても自立してスッキリ収まります。色も黒とグレーの2色展開なので、お家の雰囲気に合わせて選べるのもいいですね。

しっかりとした作りが嬉しい!「お風呂ブーツ」

こちらも他のお店で買ったら1000円以上しそうな作りなのですが、なんとダイソーなら「300円」で買えちゃうんです…!!

ブーツの裏も滑りにくいようになっていてお掃除のときも安心して履くことが出来ますし、足回りが深めなので水も入りづらいです。また、かかとの後ろに引っ掛けるための穴がついているので、収納するときも引っ掛け収納で乾かせるのがとても良いですね。

組み合わせは自由自在!ジョイントラック

こちらは単体の商品ではなく、複数を組み合わせて使用する商品なのですが、ダイソーはパーツの数がすごい!そして安い!

我が家ではこちらを使用してダンボールストッカーを作りました。ダンボールストッカーも他で購入すればなかなかのお値段ですが、こちらのジョイントラックを活用すればお手軽にできるのが良いですね。

他にも用途に合わせて棚を作ったり、キャスターを付けて隙間収納を作ったり、収納の可能性が広がりますね。色は今現在「シルバー・ブラック・ホワイト」の3色が展開されているようです。

いかがでしたか?

いつもの消耗品以外にもダイソーアイテムは使えるものがたくさん!
ぜひ皆さんも探してみてくださいね。

※商品は2020年9月の情報です。


◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中