【シャトレーゼ】商品が大きく2種類に分けられるのって知ってる?これであなたもシャトレーゼ通!

2021/02/04
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

シャトレーゼにはたくさんの商品が販売されていますが、商品が大きく2種類に分けられることはご存知でしょうか?特徴と共にご紹介していきます。

定番商品と期間限定商品

シャトレーゼにある商品は、
定番商品=年中販売されている商品
期間限定商品=一定期間のみに販売されている商品
の2種類に大きく分けることができます。

それぞれの特徴は、
【定番商品】
シュークリームやチーズケーキ、どら焼きなど季節感のないものがほとんど。基本的に通年購入できます。

【期間限定商品】
クリスマスやこどもの日などその時期のイベントに合わせた商品や、苺やマスカット、栗やかぼちゃなど旬のものがおいしい時期だけ発売される商品です。

クリスマスや11/22(いい夫婦の日)、ひなまつりや母の日などのイベントに合わせた商品は、1か月程度販売されているものもあれば、短いものだと3日間のみ販売されるものもあります。

販売期間が短いため入手が難しそうですが、公式ホームページやお店でもらえるチラシに販売期間がはっきりと明記されているため、そのタイミングを狙ってお店に行けばゲットしやすい!

逆に旬のものを使ったスイーツは2、3か月は販売されている商品が多いように思いますが、販売終了期間ははっきりと記載されていないことがほとんど。

そのため、次に行ったときに買おうとのんびりしていると、なくなってしまったなんてことも多々あります。

旬のフルーツはその年の天候や気温によっておいしい時期が左右されます。
状態の良いフルーツを厳選して消費者に届けてくださるシャトレーゼだからこそ、販売する側も「〇日まで」と決めるのが難しいのではないでしょうか。

定番商品も期間限定商品も魅力だらけのシャトレーゼ

定番商品も期間限定商品も魅力的なものばかりなので、食べ損なうことのないように・・・お財布の中身と賞味期限を確認しつつ、気になるものはゲットしている私です。
これからもシャトレーゼの魅力をお伝えできるように、パトロールを続けていきます。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中