【シャトレーゼ】金箔つき・・・!?ずば抜けて1番高いケーキを食べてみた

2021/12/19
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

大好きなシャトレーゼで販売されている、大好きなモンブラン・・・気になるものの値段が高い!と思っていたのですが、先日夫が買ってきてくれましたのでご紹介します。

国産和栗のモンブラン

まさかの金箔がのっているこちらの国産和栗のモンブラン、お値段は1つあたり594円です。

普通のケーキ屋さんですと500~600円のケーキはよくあるのかもしれませんが、シャトレーゼのケーキは200~300円のものも多いので、比較するとどうしても高いと感じておりました。

公式ホームページによるとカロリーは1つあたり353kcalです。

フォークが止まらないモンブラン

フォークで外側の部分を削ってみると中からたっぷりのホイップが登場。

さっそくいただいてみると、とにかく栗が濃厚!
国産和栗をペーストにして作られているからか、ぎっしりと濃厚だからか栗きんとんを思わせる「和風」な感じがしました。

甘さはありますが栗独特の渋みも感じることができ、あまりのおいしさにフォークが止まりません。

お値打ちなモンブランを購入して中身がほとんどがスポンジだったという経験がありますが、こちらのモンブランにはスポンジは使われておらず本当に贅沢。

ボトムにはサブレが敷かれているかと思いきや、正体はダックワーズでした。
このダックワーズのサクサク感が程よいアクセントになり、あっという間に完食してしまいました。

納得のお値段、むしろ大満足

都会にある高級なケーキ屋さんに置かれているような本格的さのモンブランが、シャトレーゼで気軽に買えるのは嬉しいですよね。

シャトレーゼのケーキの中では一番高価ですが、これは食べる価値ありです。

ショーケースを眺めながら何を買おうか悩まれたら、ぜひ国産和栗のモンブランをゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中