【シャトレーゼ】週一で通うマニアが勝手にランキング!1年間で食べた中でのおすすめスイーツ

2021/12/07
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

1年間で何度もシャトレーゼに通いその度に色んなスイーツを楽しんできましたが、その中でも特にオススメしたいベスト3の商品を、オススメ理由とともにご紹介します。

3位 トリプルチーズケーキ 324円

1つのチーズケーキの中に、レアチーズ・ベイクドチーズ・スフレチーズの3つのチーズケーキが入っているという何とも贅沢なスイーツ。

食べる前はどんなケーキか想像がつかなかったし、詰め込みすぎて食感や味がケンカするのでは?と思っていました。

実際には、どの部分も個性的なのにケンカしておらず、クリーミーなレアチーズクリーム、ふわふわ感のあるスフレ、ずっしり濃厚なベイクドチーズケーキを一度に楽しむことができます。

これで324円はコスパが良すぎる。

チーズ好きなかたには特におすすめのスイーツです。

2位 ひとくちもち麦おはぎ 248円

ひとくちサイズのかわいらしい4種類(きなこ、あずき、うぐいす、胡麻)のおはぎにはもち米ともち麦がブレンドされており、噛むごとにぷちぷちとしたもち麦特有の食感を楽しめます。

小さいながらも中身はぎっしりで、なおかつ色んな種類のおはぎを一度に楽しむことができるため、バイキングのような感覚に満足度はかなり高いです。

残念ながら一定の期間にしか販売されておらず、売り切れていることも多いため出会えたらラッキーな和菓子です。

1位 DESSERTモナカ ガトーオペラ 151円

パッケージから高級感の漂うDESSERTモナカは、外側は真っ黒でインパクトのあるアイスです。

甘いチョコレートアイスかと思いましたが、モナカの中は多層仕立てになっており、ほろ苦い珈琲バターアイスとスイートチョコレートアイスの組み合わせは、本当にガトーオペラを食べているよう。

中央のチョコレートソースはとろりとなめらかでクランチはほろ苦く、どのパーツを食べても本格さを感じます。

ひとくち食べたら止まらない!まさにデザートのようなアイスです。

ベストスリー、正直選ぶのが大変でした・・・

たくさんシャトレーゼの商品を食べて、その中からベストスリーを選ばせていただきましたが、どれもおいしくてコスパが良いので、正直選ぶのがとても大変でした・・・!

シャトレーゼの商品は通年あるものもあれば、期間限定のもの、突然なくなってしまうものもあります。
気になる商品はぜひお早めにゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中