スイーツ大好き時短ワーママ、2022年に挑戦したいこと
おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
年を重ねるごとに、1年間がどんどん短くなっていくと感じるのは私だけではないはず。
個人的にこの1年の間に新しく仕事をスタートし、子育てと家事の両立・・・気が付いたら2022年が目前に迫っていました。
いそがしい日々でも目標をもって成長できる自分でいたい!そんな私が2022に挑戦したいこと3選をここに記しておきます。
1、おいしいものを食べながら、太ももに隙間をつくる
元々下半身が太りやすい体質に加え産後太りという自分への甘えで、体重は平均的なのに下半身が大きいことがずっと気になっていました。
2021年の間に太ももマイナス10cmに成功したのですが、もう少しというところで隙間はできず。
2022年は大好きなスイーツは食べつつ、バランスの良い食事・日々の姿勢を意識して太ももの隙間を拝みたいです。
2、子どもと一緒に英語の勉強をする
英語が苦手でアルファベットの順番さえあやしい私が2021年に就職したのは、外資系の企業のためメールや資料に英語が使用されます。
読めない英語はその都度翻訳アプリを使用し、調べながら読めばいい。
それよりも外国人のお客様やスタッフと英語で話せたら楽しそうと思う気持ちが強くなりました。
娘が2歳になり、言葉が身につくタイミングのため少しづつ英語に触れさせるようにしていますが、そこに私も便乗させてもらうことにしました。
1年間でスラスラ英語が話せる・・・そんな夢のようなことはないと思うので、この一年間は「慣れる」「親しむ」「楽しむ」を目標にします。
3、身体を整えて、自分で自分を労わる
前職で無理をしすぎて身体を壊してしまい半年間生理がこない、という経験をしました。
生理がこないことも、いそがしいからこないほうがラッキーくらいに思い、自分の身体のことは放置していた日々。
その後奇跡的に第一子を授かることができ、きょうだいがいたらもっと賑やかになると思えるようになりました。
自分自身がきょうだいと年齢が近く、小さい頃は一緒に遊び、今も連絡を取り合っているからこそ、きょうだいの年齢をあまり離したくないという気持ちもあり、そろそろ第2子に挑戦したく、自分の体調を整えようと意気込んでいます。
もちろん授かりものなので焦らず、自分の身体を自分でしっかりと労わることに注力したいです。
無理なくのんびり、なんでも楽しむこと
今回掲げた挑戦したいことは、すぐに達成できるものではないと思っています。
マイペースに続けて、良い習慣を当たり前にできる1年間にしたいです。
仕事、家族の時間、自分の時間も大切にしながら、たくさん笑って過ごせる1年になりますように。
サンキュ!STYLEの執筆、インスタグラムの更新も引き続き行いますので、よろしくお願いいたします。
◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。