【シャトレーゼ】渋皮栗とマロンクリーム!栗づくしの店長おすすめ和菓子

2022/10/18
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

「おすすめ」「新商品!」というポップを見るとつい買いたくなってしまうのは私だけでしょうか?
先日シャトレーゼにて「店長おすすめ」の文字につられて購入した商品をご紹介します。

一粒栗大福マロンクリーム入り

栗が1粒入ったこちらの大福は、和菓子でありますが和菓子コーナーではなくシュークリームなどと並んで冷蔵庫で販売されています。

栄養成分はこちらです。

1つあたり177kcal。
200kcal以内であれば、罪悪感なくおいしく食べることにしています。

渋皮栗がまるごと!

栗色の大福をカットして断面をみてみると・・・中から栗が1粒ごろっと登場。

大福生地もクリームも中の渋皮栗も全部茶色。
茶色い食べ物って食欲をそそりますよね。

大福生地はもちもちでよく伸び、かなり柔らかいです。
中のマロンクリームはむしゅっとした食感で、自家炊きの栗餡が入っており、しっかりと栗の味わいを楽しむことができます。
公式ホームページの情報によるとほんのり洋酒を効かせているようですが、お酒感は感じられませんでした。

真ん中の渋皮栗は、栗特有のほっくり感と甘さがあります。

1つ食べただけで、栗を思う存分に堪能できる大福でした。

1つあたり140円!これはリピしたい

ひとくちかじった夫も、これはおいしい!と絶賛した「一粒栗大福マロンクリーム入り」は1つあたり140円と手に取りやすいうれしい価格です。

栗のおいしい季節限定での販売ですので、なくなる前にシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中