【シャトレーゼ】ごろっと入った甘いお芋が至福!129円で絶品秋の味覚

2022/10/14
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

ここ最近で芋栗南瓜のスイーツがぐっと増え、スーパーでもコンビニでも誘惑が多いですよね。
誘惑に耐えられず、シャトレーゼでお芋がごろっと入った和菓子を買ってきましたのでご紹介します。

焼き芋餅 129円

私が購入した店舗では3個入りのものと、1個入りのものの2種類が販売されていました。

お値段は1つあたり129円、カロリーは1つあたり148kcalです。

外側のお餅から、あっかんべーをするように見える皮付きのさつまいもは、なると金時が使用されています。
なると金時は栗のようにホクホクとした食感と、糖度が高めなのが特徴の徳島のさつまいもです。

黄色い焼き餅の中に、粒餡とごろっとお芋の組み合わせ

外側の焼き餅は、もちもちで柔らかく歯切れがよいです。
黄色いので焼き餅もお芋味かと思いきや、自社製粉した国産米を使用し黄色く色づけした団子生地と公式ホームページに記載されていました。

お餅からはみ出すほどごろっと大きいお芋は甘露煮で、ひとくち食べるとお芋の自然な甘みがくちいっぱいに広がります。

粒餡は甘さ控えめなので、お芋の甘みをしっかりと堪能できます。

お芋だけ食べてもおいしいのですが、お餅のもちもち感と、粒餡とお芋のほっくり感のバランスが良く素朴さがクセになる一品です。

期間限定秋の味覚

販売期間は明記されていませんが、お芋のおいしい期間限定で購入できる和菓子です。

今だからこそ堪能できるごろっと甘いお芋の和菓子を、ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中