4つになっても買っちゃう…薄皮シリーズに春が来た

2023/03/24
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの、お得なものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。

スーパーのパンコーナーは、ロングセラーの商品から期間限定のものまで種類が豊富で、見るだけでも楽しい!

価格高騰により数が減ってしまったことで話題の薄皮シリーズに、桜餅風味をお見かけしたので購入しました。

ヤマザキ 薄皮 桜餅風味パン

こんがりときれいな焼き色がついた薄皮シリーズ。

物価の高騰により5個入りから4個入りになりましたが、子どもも大好きで定期的に食べたくなります。

私が購入した店舗では149円で販売されていました。

栄養成分はこちらです。

1つあたり90kcal。
4つ一気に食べると360kcalです。

シェアして食べればカロリーはそこまで高くないので、子どもと一緒に楽しみます。

パンの中身をのぞいてみると、淡いピンク色の桜餅フィリングと粒餡がお目見えです。

桜餅フィリングにはもち米とうるち米が使用されており、見た目からも桜餅を思わせるつぶつぶ感が伝わってきます。

桜餅のフィリングは塩気より甘さが強く、粒餡の甘さも相まってパンを食べているというよりスイーツのような印象。
桜餅のつぶ感はありますが、食感は全体的に柔らかめです。

粒餡と桜の風味の組み合わせで、和の味わいを楽しむことができます。
桜味が好きなので、中身がもっとたっぷりだったらうれしい!

期間限定!春の桜を楽しめる

薄皮パンシリーズの期間限定商品は、気が付いたらパンコーナーから姿を消してしまいます。
見かけたらお早目の購入をおすすめします。

物価の価格高騰により数が減ってしまった薄皮シリーズですが、満足度を上げるために中のあんをボリュームアップしたそう。

値上げしても、誰からも愛され続けるパンをこれからも楽しみます。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中

関連するキーワード