【マック】もう食べた?期間限定!気軽にハワイ気分

2020/08/23
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
美味しいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

お盆も明け8月も終盤ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。ということで、前々から気になっておりましたマックの夏の新定番「チーズロコモコ」と今年の新商品「ハワイアンパンケーキ」を購入してきましたのでさっそく美味しくご紹介していきます。

チーズロコモコハンバーガー

チーズロコモコ¥420
包装紙がブルー&イエローでハワイアンな感じ。

取り出してカットした状態がこちら。
パッと見た感じのボリュームがすごい。バンズの間にレタス、つなぎの入っていない肉厚ビーフパティ、卵、バーベキューソース、チェダーチーズが挟まっています。

実はチーズロコモコを食べるのは初めてですが・・・早速いただきます。
肉厚のパティがかなりジューシーで肉々しく、チェダーチーズとフルーティーなバーベキューソースの相性抜群です。卵もプルプルで良い仕事してる。

見た目のボリュームの通り、ずっしりしっかり食べごたえのあるバーガーでした。大きめだし味も結構しっかりと濃いように思います。

ハワイアンパンケーキ

ハワイアンパンケーキ¥250

パカッと蓋を開けると、登場したのがマックの「M」のロゴがかわいい。
手のひらより少し大きいくらいのパンケーキですが、厚みが1センチを超えるほど。手で押してみると弾力があってもっちもち!

キャラメル&マカダミアナッツのソースを塗って・・・

いただきまーす。

プラスチックのナイフとフォークがついてきましたが、それではなかなかカットするのが難しいくらいもっちもち!
パンケーキ単体でも甘さを感じますが、キャラメル&マカダミアナッツのソースは香ばしくて甘みが強かったです。ねっとり濃厚なピーナッツクリームという表現が近いでしょうか。

SNSでこのソースだけ販売して欲しいという意見が多いのも納得の美味しさでした。ソースだけ堪能したい・・・笑
2枚入っていてボリューミーですがペロッと完食しました。

まとめ

今回ご紹介したロコモコチーズ、ハワイアンパンケーキはどちらもボリューミーで満足感のあるメニューでした。
期間限定ですので、まだ食べてない方はマックに急いで!
原こおすすめです、ごちそうさまでした。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。美味しいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中

関連するキーワード