【セブン】どら焼きの中に丸ごと○○!?新食感の満足スイーツ

2020/09/01
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
美味しいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

最近洋菓子も好きだけど、急にあんこのスイーツが食べたくなります。食べたいスイーツの種類に波があるのは私だけでしょうか・・・?
今回はセブンイレブンで発見した、あんこ欲を満たせる新商品をご紹介していきます。

抹茶尽くし大福生どら

今回購入してきたのは「抹茶尽くし大福生どら」です。抹茶×大福×どら焼きなんて、美味しい和菓子の詰め合わせセットのようなこのスイーツ!

原材料やカロリーはこちらです。

おっと、美味しいものはカロリーが高いですよね。夫と半分こにして、罪悪感を減らす作戦でいただきます。

開封、いざ実食!

包み紙から取り出すとこんな感じで、いや、もう色々と溢れてる!笑
写真のために整えようとしましたが無理でした。

抹茶の練り込まれた生地の間に、粒あん、抹茶大福、ホイップクリームが入っています。

断面はハンバーガーのような佇まいです。さっそくいただきます。

色が緑なだけではなくしっかりと抹茶を感じられるしっとりどら焼き生地に、甘すぎない粒あんがよく合います。
さらに中に入った大福は、見た目の存在感はあるものの食べてみると主張がそこまで強くなく、フォークでもカットできるほど柔らかくて、生地とも粒あんともホイップクリームとも相性が良いように感じました。

抹茶のスイーツって、すごく甘いものと、お抹茶感が強くて渋めなものがあると思いますが、しっかりとお抹茶感・高級感を感じられるどら焼きです。

まとめ

美味しいもの同士を組み合わせた感じのスイーツは、単体で食べたいな・・・と正直に思うものもありますが、今回いただいた抹茶尽くしの大福生どらはそれぞれの美味しさが調和していてとっても美味しかったです。
ボリュームもなかなかで、半分でも満足できる量でした。

見かけたらぜひお召し上がりください、原こオススメです!

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。美味しいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中