スイーツがお惣菜に変身!?騙されたと思って試して欲しいミスドアレンジ

2020/09/26
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
美味しいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

大好きなミスドのポン・デ・リング。
そのまま食べるより美味しく食べる方法が公式ホームページに載っているという情報をSNSで入手し、気になりすぎてポン・デ・リングを購入してきました!
さっそくアレンジ方法をご紹介していきます。

ポン・デ・磯辺巻き

ひとつめにご紹介するのはこちらの「ポン・デ・磯辺巻き」ドーナツがのりに巻かれている見た目に若干の違和感を感じます(笑)

作り方は、ポン・デ・リングを電子レンジ(500wで15秒)で温めたら、両面を出汁醤油にひたして、軽く炙ったのりを巻くだけです!

食べてみると・・・お、おいしい!!
もともとポン・デ・リングにコーティングされているお砂糖と出汁醤油が組み合わさって、味は甘じょっぱいおせんべいです。そこにポン・デ・リングのもちもち食感が加わり、お餅を食べているような感覚になりました。香ばしい海苔との相性がたまりません。

さっと出汁醤油にくぐらせて食べるのも美味しいですが、出汁醤油を染み込ませて食べてみても美味しかったです。

ポン・デ・あべかわ餅

作り方は、一粒ずつにちぎったポン・デ・リングを電子レンジ(500wで15秒)で温め、きなこ20g、グラニュー糖10gを混ぜたものをまぶすだけです!

一粒ずつにちぎったからか、もはやポン・デ・リングの面影はなく、遠目から見たらきなこもちです。

これはきなこ好きな方にぜひお試しいただきたいです。もちもちとしたポン・デ・リングときなこの相性が抜群!お餅を食べているようで、あんこやお茶とよく合いそうです。こういう商品があってもおかしくないと思いながらいただきました。

おうちでできるアレンジなので、甘さ控えめにしたい方はグラニュー糖の量を調整しても良いと思います。貧乏性なわたしはきなこの量が多すぎない?と思ってきなこもグラニュー糖も規定の半量で作りましたがお皿の底に余りました。

1個110円で楽しく美味しくアレンジ

もちろんそのまま食べても美味しいポン・デ・リングなのですが、このアレンジはまたやりたくなる美味しさです。
わたしも最初は美味しいか疑いながらつくりましたが、どんな味になるのかわくわくしながら、騙されたと思って一度試してみてはいかがでしょうか?

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。美味しいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中

関連するキーワード