100kcal以下、糖質10g以下!宇治抹茶ソフトは素直に美味しいのか?

2020/09/29
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
美味しいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

世間の健康意識の高まりから、糖質OFF・カロリーOFFという言葉をよく目にするようになりました。
身体に良さそうだから食べてみよう!罪悪感なしで食べれるかな?買ってみよう!と挑戦したものの、あれっ?美味しくない・・・という経験をしたことはありませんか?
わたしはめちゃくちゃあります!(笑)
高かった糖質OFFパンを、もったいないからもそもそと食べた経験・・・そこからどうしてもカロリーOFFや糖質OFFに警戒心を抱くようになってしまいました。


ところが最近、大好きな抹茶、そして大好きなソフトクリームが100kcal以内で食べられるという商品が発売されました!
近所のドラッグストアで販売されているのを見かけ、ハズレかもしれないが買ってみるか・・・と購入。

さっそくレポしていきます。

SUNAOかさね抹茶 170mlあたり97kcal

カロリーや糖質が低い食べ物で、騙されたことがあるのは「開封したら中身が驚くほど小さい」です。どれくらいの大きさなのか早速開封しましょう。

ソフトクリームが潰れないように、ドーム状のケースが出てきました。
さらに取り出すと、

外側の袋に対して小さいということはありませんでした!
これで本当に97kcal?と疑いたくなるほどです。気になりすぎて栄養成分を再度見ました。

紛れもなく97kcal。笑

実食!

最初に言います「おいしい」です!
これでカロリーも糖質も低いなんて・・・というクオリティーの高さです。ソフトクリーム部分は濃い抹茶と生クリーム入り抹茶のハーフハーフですが、濃い抹茶の部分はしっかりと抹茶の苦味を感じ、生クリーム入り抹茶の方は苦味をあまり感じない甘い抹茶です。
全体的に濃厚すぎずあっさりすぎずといったところでしょうか。

カロリーOFF・糖質OFFの食材に多い「もそもそと変な食感がする(個人の見解です)」こともなく、なめらかな舌触りです。

コーンはサクサクではなくしなっとしたタイプです。サクサク派のわたしはここだけ少し残念に思いましたが、それ以外はとっても満足です!

おいしさの秘密は?

サイトの情報によると、豆乳やとうもろこし由来の食物繊維を使ってカロリーや糖質を抑えているそうです。人工的な謎の成分で構成されているわけではないのも安心です。

同じくらいのサイズのソフトクリームを食べようと思うと、1つあたり200kcalはするので、半分で我慢したり、小さめのサイズを選んで、結局他のおやつを食べてしまう・・・なんてこともありましたが、しっかり満足できて低カロリー、低糖質、なにより美味しい!

ダイエットにストレスは大敵ですので、上手に食べて美を手に入れましょう。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。美味しいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中