1本70円で牧場気分!しぼりたて牛乳のシャトレーゼアイス

2020/10/01
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

10月に入ったものの、まだまだ日中はアイスが食べたくなります。(わたしの場合は季節関係なくアイスを食べますが・・・)
本日はオールシーズン楽しめる、あっさり食べられるけどコクがあって美味しい、シャトレーゼの「しぼりたて牛乳バー」をご紹介します。

八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー

珈琲味もありましたので両方ゲットしてきました。
安定剤・乳化剤・香料・着色料不使用での無添加製法とのことで、お子さんでも安心ですね。

栄養成分はこちら。

珈琲味はこちら。

どちらも約100kcalと、手が出しやすいです。

名前の通り、しぼりたての美味しさ

袋から取り出した姿はこんな感じです。手に持ちやすい、丁度いいサイズ。

さっそくいただいてみると、口の中いっぱいに牛乳の味わいが広がります!
あっさりしているけどコクがあって食べやすく、後を引く乳臭さもなく、牧場でいただく搾りたての牛乳のような新鮮さを味わえます。

牧場で飲む牛乳、しぼりたて牛乳でつくったアイスクリームはやっぱりスーパーで買う牛乳やアイスとは違うと思いますが、このアイスは今まで食べた中で一番牧場の味に近い!

珈琲味は、しっかりと珈琲の香りを感じますが、苦さはなく幼い頃に給食で飲んだ珈琲牛乳を思わせる優しい甘さです。

1本70円とは思えないこだわり

こだわり抜いた無添加の牛乳バーが1本70円という破格で販売できるのは、契約牧場をもつシャトレーゼならではだと思います。

1本じゃ足りない!という方は6本のまとめ売りもあり、1本で購入するよりお得になります。
まさにしぼりたて!個人的には1本では足りないくらいオススメです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中