【シャトレーゼ】おもわずパケ買い!でも、味も確かなハロウインスイーツ

2020/10/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

もうすぐハロウィンということで、最近はオレンジ、紫、黒・・・とハロウィンカラーのお菓子やスイーツをよく見かけます。
私の大好きなシャトレーゼでも、ハロウィンカラーのスイーツを発見しましたので早速購入してきました。

ショコラキャラメルロール ¥120

オレンジ×黒猫のデザインに惹かれて購入したショコラキャラメルロール。
栄養成分はこちらです。

袋から取り出してカットしてみます。

このクリームの厚みがたまりません。

ココアスポンジにチョコキャラメル風味のホイップクリームがぎっしりです。
食べてみると、クリーム全体はミルクチョコレートの味わいなのですが、スポンジとクリームの間にキャラメル味のクリームがはいっており、まさにショコラキャラメル!

シャトレーゼの公式ホームページにはお子様のおやつにぴったりとありますが、大人が食べてもショコラとキャラメルの味わいをしっかりと楽しめる、見た目のかわいさばかりではないスイーツです。

北海道産かぼちゃプリン ¥120

こちらもパッケージのかぼちゃから秋らしさ&ハロウィンを感じます。
栄養成分はこちら。

横から見ると分かりやすいですが、上から、ホイップクリーム、北海道産かぼちゃプリン、ほろ苦いカラメルソースと3層になっています。


・・・かぼちゃがねっとり濃厚で美味しい!!
確かにプリンだけど、かぼちゃを裏ごししてカップに詰めたような、しっかりとした濃厚さで、冷たいスイーツなのにかぼちゃのホクホク感があります。
もちろん単体でも美味しいけど、ホイップとカラメルとの相性も抜群です。

かぼちゃプリンって、少し水っぽいような、プリン感が強いものもあると思いますが、シャトレーゼのかぼちゃプリンは、かぼちゃ感が強いタイプです。(私好みです。)

バケツいっぱい分食べたい美味しさです。

おうちで美味しいハロウィンを

今年はコロナの関係で、仮装をしたり、皆で集まってパーティーをするのは難しいと思いますが、こんな風におうちで美味しくハロウィンを堪能するのも幸せだと思います。

シャトレーゼのハロウィンスイーツは、見た目がかわいいのももちろん、お値段もかわいいのに味が間違いなく美味しいです。
期間限定なので、ハロウィンまでにまたリピートします。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中