【シャトレーゼ】45種類のクリスマスケーキの中で開発者1番のおすすめ!迷ったらこれ

2020/11/09
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

先日開催されました、シャトレーゼのクリスマスケーキオンライン試食会に参加しました。
シェフや開発者の方がこだわりにこだわった新作のクリスマスケーキが本当においしくて・・・
試食会の話も交えながら、ケーキの魅力を語っていきます。

まるでシャトレーゼからのクリスマスプレゼント

ケーキの箱のデザインがおしゃれ!ケーキを見る前からテンションが上りまくりです。
今回は赤い箱に入っていたホールケーキをご紹介します。

プレミアムケーキ Xmas ノエル・ド・ヴァンブラン

赤く輝くジュエルのような見た目や、苺の上に散りばめられた金箔から特別感を感じます。カットしてみると、

断面が美しい~!
スポンジにはアーモンドが使われていて、ラズベリーナパージュの下の白い部分は、普通のクリームではなく自家製白ワインを使ったバニラムースです。

実食&感想

実はお酒を使ったスイーツが苦手な私・・・ワイン感が強かったらどうしようと思いながらいただきます!
ワインの風味がしっかりしてるのに、ワイン独特の渋みやえぐみは全く感じないです。スポンジだけをいただいてみると、アーモンドの香りがしっかりしました。そんなスポンジ&ワインのムースに、ラズベリーが合わないわけがないです。

高級感が強いためちまちまと食べたくなりますが、甘すぎずさっぱりとしているためホールでもぺろりと食べれちゃいそうです。(おいしすぎて危険です!)

甘いのが苦手なパパや、お酒が好きな人向けと言われればもちろん納得ですが、お子様でも十分に楽しめるケーキだと思います。
開発担当の方いわく、シャンパンと一緒がオススメ!また、一口ずつゆっくり味わって食べることで、ワインの風味やアーモンドの香りをより感じることができる、とのことです。

迷ったらこれ!優雅なクリスマスを楽しんで

まだ先と思っているとあっという間に今年もやってくるクリスマス、皆さんはどのように過ごされる予定ですか?
コロナの影響でクリスマスディナーを諦めないと・・・という方も、シャトレーゼが優雅なひとときを運んできてくれますよ。

予約の締切は12/16まで!11/30までにケーキの予約をすると、なんと「5倍」のポイントがつきます。
特設サイトはこちらです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*今回ご紹介させていただいたケーキには微量ながらアルコールが含まれております、アルコールに弱い方はご注意ください。

計算中