【シャトレーゼ】これで100円はズルい!大人気シュークリームに冬に食べたい〇〇味が新登場!

2020/12/20
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

シャトレーゼにある商品の中でもシュークリームが大好きな私ですが、毎週チェックを欠かさない公式ホームページにて新商品が出たことを知り、さっそくゲットしてきました!

焦がしバターキャラメルダブルシュークリーム

最近シャトレーゼで焦がしバターキャラメル味のスイーツをお見掛けしますが、どの商品を食べてもはずれがないので、シュークリームもおいしいはず。

お値段は1つあたり100円と嬉しい低価格。
栄養成分はこちらです。

袋から取り出すとこんな感じです。

普通のダブルシュークリームより、若干日焼け気味のこんがりカラーです。世間では「茶色いものはおいしい」と言われますので、期待値が高まります。

開封しただけでバターのこうばしい香りが食欲をそそります。

いざ実食!

食べる前にカットしてみると、焦がしバターキャラメルクリームとホイップクリームのコントラストが美しい~。
安いのにクリームがたっぷり入っているのが嬉しいです。

食べてみると・・・香ばしくておいしい!
バターキャラメルのクリームは「焦がし」といえども苦みはなく、しっかりとキャラメルの味がして濃厚です。ふわっと甘い滑らかなホイップクリームとの相性がめちゃくちゃ良いです。

若干大人向けの味かと感じましたが、全体的には甘いのでお子さんも好みの味だと思います。

シュー生地を食べてみると、柔らかく歯切れのいい食べ心地に、焦がしバターの風味がプラスされています。

シュークリームはクリームだけ食べたいと思うほどクリーム好きな私ですが、このシュークリームは生地とクリームが合わさって1つの完成形、両方合わせて食べたほうがおいしさが引き立つように感じました。

これが100円!?また食べたい!

最近コンビニのスイーツも種類が豊富でおいしいのですが、どうしても金額が上がりがち。
そんな中低価格でおいしいスイーツの食べられるシャトレーゼは主婦にはありがたすぎます。

今回ご紹介した焦がしバターキャラメルダブルシュークリームも、本当に100円?と疑問を抱いてしまうほどの高クオリティです。
焦がしバターキャラメルの香ばしさや濃厚さはどちらかというと冬向け。寒い時期に何度でも食べたくなる、リピ確定スイーツです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*表示価格は税抜きです。

計算中