【シャトレーゼ】週一で通うマニアがおすすめする、値段とおいしさが釣り合わない定番洋菓子3選

2020/12/23
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

シャトレーゼに行くと洋菓子、和菓子、アイス。種類も豊富でどれにしようか悩みながら店内をぐるぐる・・・。
悩むのはもちろん楽しいですが、「おすすめが知りたい!」というあなたへ、週一でシャトレーゼに通う主婦がおすすめしたい定番洋菓子を3つ厳選しましたのでご紹介します。

1.無添加 契約農場たまごのプリン

1個あたり100円、170kcal。
プリンはシンプルな分、素材の味にごまかしがきかずそのままダイレクトにスイーツに現れると私は思っています。100円まで原価を抑えつつここまでおいしくつくれるのは本当にすごいです。

卵がたっぷり使われているのを感じるほど濃厚なのに、全然卵臭さはありません。
個人的に好きなのはこのプリンの固さ!なめらかなのに固すぎず柔らかすぎない・・・計算しつくされた固さです。

無添加なのでお子様でも安心して食べられるのも嬉しいところです。

2、ダブルシュークリーム

1個あたり100円、229kcalです。
サイズはスーパーでよく見かける一般的なシュークリームと同じくらい。

見た目はシンプルなこちらのシュークリームは、外側の生地は薄めで柔らかいタイプで、中には真っ白でふんわりとしたホイップクリームとたっぷりのカスタードクリームが入っています。

オススメのポイントは、このクリームの質と量。
シュークリームって中が見えないだけに、食べてみたら中身が少ない・・・ということはありませんか?
シャトレーゼのダブルシュークリームはあふれんばかりに惜しげもなくクリームがたっぷり入っているのが特徴です。

また、カスタードクリームからはしっかりめの卵の味わいがし、ホイップクリームはミルク感が強いです。
両方濃厚なのですがくどくなく、とてもバランスが良いです。

文章にするのが難しいのですが・・・素材の新鮮さがそのまま生地に詰め込まれているシュークリームだと思います。

3.豊酪 チーズブッセシリーズ

1つあたり100円で購入できるこちらのチーズブッセは、
・チェダー&エダム 191kcal
・カマンベール&くるみ 196kcal
・ゴルゴンゾーラ&はちみつ 189kcal
こちらの3種類が販売されています。

どのブッセも「おいしいもの」と「おいしいもの」を組み合わせているので、買う時はいつも非常に悩みます。正直どれもおいしくてはずれがありません。

表面はさっくり、中はほろほろ&ふわふわの生地にチーズクリームがたっぷりと挟まっています。

おいしさの秘密は、クリームの中に隠れている角切りチーズ!
この角切りチーズはぎっしり入っており、こりこりとした歯ごたえと本格的なチーズの味を楽しむことができます。

手のひらより大きいサイズにも関わらず、200kcal以下というのも嬉しいポイントです。

値段とおいしさが釣り合わないコスパの良さ

シャトレーゼの嬉しいところは、おいしいスイーツがどれもお値打ちに手に入るところです。
今回ご紹介したおすすめの定番洋菓子3つは、どれも値段に釣り合わないほどこだわられていて非常にコスパが良いです。

今回ご紹介できなかったスイーツもどれもおいしいのですが、ズバ抜けたおいしさのおすすめ定番洋菓子をぜひご賞味ください。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中