【ミスド】ポン・デ・リングの進化とおいしさが止まらない!とろとろ&ざくざくの仕上がりが最高のポン・デ・ショコラ

2020/12/27
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

おいしいもの&新商品を求めてミスドに行ってきました。休日ということもあり、外まで列ができておりましたが・・・並んだ甲斐がありました!
新商品のポン・デ・ショコラである、
・ポン・デ・クランチショコラ
・ポン・デ・とろキャラメルショコラ
をご紹介します。

ポン・デ・クランチショコラ 150円

1つあたり292kcal。ドーナツは「ゼロ」の形をしているので、ゼロカロリーだと思っておいしくいただくと決めています。

ショコラ生地のポン・デ・リングに粉糖がかかっていて、さらに真ん中に切れ目が入っており、中にクランチチョコクリームが入っています。

ちょっと失礼して生地をめくってみると、真ん中にとろっとしたチョコクリームがお目見えです。
見た目ではクランチ感が分かりませんが、いただいてみると・・・

カリカリというか、ザクザクとした中のクリームがおいしい~!
ショコラが練りこまれたポン・デ・リングのショコラ生地はもちもちで弾力があり、中のザクザククリームとの相性抜群です。

もちろん甘いのですが程よい甘さで、チョコレート好きな方はたまらないおいしさだと思います。

ポン・デ・とろキャラメルショコラ 160円

1つあたり291kcal。
表面にとろキャラメルがかかっており、このつやっとした見た目に食欲をそそります。

手で持って食べるのが危険なくらいキャラメルがとろとろとかかっています。
食欲をそそる見た目に待ちきれず、さっそくいただいてみると・・・とろとろでおいしい、そしてとっても甘い!

アーモンドの香ばしさ、キャラメルのとろとろ、ポン・デ・リングのもちもち、ショコラの練りこまれた生地・・・いろんな食感と味で口の中が満たされます。
どのパーツも主張が強めですが調和しており、ひとつのドーナツとして完成しているのが凄い。

公式ホームページには、「ほんのりビターなとろとろのキャラメルソース」と記載がありますが、個人的にはビター感はあまり分からず・・・今まで食べたポン・デ・リングのシリーズの中で一番甘く感じました。

ポン・デ・リングに感じる無限の可能性

ポン・デ・リングの新商品は、発売されるたびにおいしくいただいていますが、今回のポン・デ・ショコラもとってもおいしかったです。

ショコラ生地は冬に販売されていることが多いですが、おいしすぎて年中食べたいくらい大好きなシリーズ。
個人的にはポン・デ・クランチショコラがおいしかったです!ミスドに行かれたらぜひゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*値段の表記は税抜き価格です。

計算中