【シャトレーゼ】ふわふわすぎてもはや空気!和菓子なのにケーキみたいってどういうこと!?

2021/03/06
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

食事がとれないつわりの時でもどらやきは食べれた、というほどどらやきが大好きな私です。

最近は生地がもちもちしていたり、あんこじゃないものが挟まっていたり、はみ出まくってる!ってくらいあんこやクリームが大量に入っているものなど、色んなどらやきがあって嬉しい限り。

今日はシャトレーゼにて「まるでケーキのようなおいしさ」というキャッチコピーのどらやきをゲットしてきました。

純生クリームどらやき

最初は和菓子コーナーにあるのかな?と探しましたが、冷蔵コーナーにてどらやきをゲット。

栄養成分こちらです。


開封&実食

袋から取り出すと、外側の生地がケーキのスポンジのようにふわっふわ!
つぶれないように、透明なケースに入っています。

横から見ると、

どらやきの生地の厚み、さらに真ん中に雲のようにもくもくとした形で絞られたクリーム・・・食べる前からおいしそうです。

カットしてみると、たっぷりの粒あんが!

これは期待大・・・さっそくいただきます。

お、おいしい~!
生地もクリームもまるで空気のようにふわふわ。

どらやきの生地のバターの香り、粒あんの優しい甘さはもちろん、このどらやきの一番の特徴は白いクリームだと思います。

とにかくふわふわで、ミルク感をしっかりと感じられます。ショートケーキの上にのっているクリームを食べているような感覚になります。




生地は良い意味でどらやきっぽくなくてパンケーキのようなので、クリームどらやきを食べているというより、あんこ味のケーキを食べているみたいです。

甘さもちょうど良くて、あっという間に間食しました。

これがまさかの108円!?

こんなにふわふわでおいしいどらやきが、まさかの108円。
あずきもクリームも産地にこだわってるのに、シャトレーゼが赤字にならないのか勝手に心配になります。

コンビニやスーパーのどらやきと同じくらいの値段で購入できるなら、絶対シャトレーゼのこのどらやきを買います!

また食べたいオススメスイーツです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中