太っている自覚あるのに痩せられない人

2021/03/27
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

キッチンに特化した整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。パートをしながら、5才、2才を育てる、18坪の狭小マンション暮らし。

子どもの頃から肥満だった、ビューティーお片付けアドバイザーが、片付けとダイエットに成功する前は、こんな人でした。
共感できるダイエットあるあるをご紹介します。

before→after載せてる人は別の世界の人だと思う

sns で体系比較を乗せている方がいます。
見ているほうは励みになるし、面白いし、こんなに変わるの!?と
半信半疑だったり、コツコツ頑張っている投稿は励みにもなります。

もし自分がするとなると、こんな恥をさらすだなんて、公開処刑だーと思っていました。
公開できるということは、ちょっとは自分のこと好きじゃないと、絶対できないよって思っていました。

それくらい自分に自信がもてていない証拠です。

成功しているのは、神レベルの主婦だ

主婦やママがダイエットに成功している投稿をみると
これは一部の方で、神レベルなんだと思っていました。
住んでいる世界が違うんだと、思っていました。

すぐ変化がでないとつまらない

飲むだけで痩せる商品、0カロリー商品、運動グッズ、すぐ!!という商品に飛びつきがち。

一生Lサイズの人間

私は一生Lサイズの人間なんだ。
生まれつき太っているから。

Lサイズ着れるからいっか!
LLもあるし!
ビックシルエットはやってるし!

と言い訳を始め、あきらめ始める。

ないない思考

家事、育児、仕事もしているのに、ダイエットしている時間は【ない】
家事を手伝ってくれる人がい【ない】から
夫が育児を手伝ってくれ【ない】から
仕事していて、時間が【ない】から

過去のわたしは、人のせい、ないない思考でした。

いつも不調

体調不良が続き、体も重く、風邪ひきやすいし、疲れやすい。
常備薬が手放せずに、悪循環な生活をしていました。

何をしたのか?

計算中

関連するキーワード