ちょい足しで子どもと取り分けできるキムチ鍋

2020/10/06
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

こんにちは、モノトーンインテリアとグリーンが好きな、マンション暮らし(夫・5才・2才・犬)東京/清瀬市の整理収納アドバイザーで、サンキュSTYLEライターのおともです。

もうすぐお鍋の季節到来!冬じゃなくても食べたい、キムチ鍋。
でも子どもが辛いの食べられないから、キムチ鍋は食べれない…。
そんなママに見てほしい、キムチ鍋の取り分け方法です。

みそ汁を作る

だしで野菜を煮て、みそ汁を作ります。
具は、白菜が入っていれば、その他、にんじん、きのこ、豚、豆腐など、なんでもいいです。

火を止めてみそを溶かします。

ここで、子どものみそ汁の完成です。お茶碗によそってください。

キムチ鍋に変身

みそ汁に、プチっとキムチ鍋を入れます。

だしも効いてて、みそが濃厚で、ピリ辛キムチなべ風の完成です。

我が家は、大勢でキムチ鍋をするときも、かつおだしで具を煮て、味噌を少し溶いてから、キムチ鍋の素を入れます。鍋の素だけだと、すっぱくて辛いだけなので、このひと手間が、ぐんとおいしくなるポイントです。

子どもごはん

この日のお掃除メニュー
冷ややっこ、れんこんピーマンの塩炒め、白菜みそ汁、めんつゆ炊き込みご飯

◆この記事をかいたのは、おとも
整理収納アドバイザー、お片付け、時短料理、ダイエットなど、ワンオペ・ワーママでもラクに楽しくなれる発信をしています。

計算中