嫌いな家事なのに、好きな時間になるアプリ、その訳は?

2020/11/01
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

パートをしながら、5才、2才を育てる、18坪の狭小マンション暮らし、整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターのおともです。


嫌い、苦手な家事、1つはあるかと思います。
その家事にとりかかるまでが、とても憂鬱で、後回しにしてしまいませんか?
そんなとき、一瞬で好きな時間になれる、とっておきの方法をご紹介します。

おすすめ無料アプリ

ラジオアプリを活用して、耳で聞くこと。
無料アプリは【stand.fm】や【Podcast】などがあります。

通常のラジオだと、聞きたいときに聞きたい情報ではないことが多いですが、ラジオ配信アプリでは、テーマ、タイトルが決まっているので、だらだら聞くこともなく、効率も良いです。

【stand.fm】は一般の方の配信から、専門家まで幅広く、1回10分ほどで完結に情報を聞くこともできますし、ライブ配信のような長時間のものもあります。
家事、育児、片付け、ダイエット、料理のようなテーマも多く見かけます。
Instagramは写真のSNS、ブログは文字のSNS、【stand.fm】は声のSNSだと思っていただくとわかりやすいです。

【Podcast】は、専門家や芸能人などの番組が多いです。難しいテーマのタイトルも多く、家事しながらだと、頭を使いすぎてしまう可能性もありそうです。

おすすめしないこと

TVやYouTubeをみてしまうと、ついつい見てしまって、効率が悪いので、あまりおすすめしません。

ポケットのある服、エプロンに、スマートフォンをいれておけば、家中どこに動いても、聞くことができますね。
嫌いな家事しなきゃ…ではなく、早く次の情報ききたい、ついでに家事もできちゃう時間に、早変わりです。

計算中

関連するキーワード