手にフィット!小回りの利くお風呂スポンジ

2020/12/10
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

パートをしながら、5才、2才を育てる、18坪の狭小マンション暮らし、整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。

お風呂専用のスポンジって、女性の手には、大きいと感じたことはありませんか?
お風呂掃除をするのは、女性だけではありませんし、旦那様もお子様もするでしょう。
今回は、女性、子どもの手にフィットする、小回りのきくスポンジの紹介です。
実は家の中で既に使っている、あれです。

食器用スポンジ

食器用サイズのスポンジです。

手になじむ大きさで、へたったらすぐ交換できて、保管場所もキッチンと同じでいい。
キッチンとお風呂が、遠いという方は、動線を考えて、洗面所がベストだとおもいます。
我が家は、ワンフロアマンションなので、保管はキッチンです。
お風呂洗いのために、専用を持っていると、在庫管理も、買い替えも頭に入れておかないといけません。
用途別に分け過ぎず、同じでもいいのであれば、スポンジにかかわらず、見直してみるのも、スッキリ収納を作るポイントです。

おすすめ、掃除用品

バスタブクレンジング

こすらない!流すだけ!この言葉に惹かれて、今までいろんな商品を試してきましたが、ダントツ1位で、人におすすめしたい商品です。

バスタブクレンジングにしてから、スポンジの出番も減りました。

さらに、子どもや夫が、手伝いやすくなり、みんながお風呂掃除できるようになりました。

真っ白ボトルに詰め替えていたころもありましたが、家族の手伝いやすさを1番に考えて、お風呂洗剤はそのままです。

計算中