ワーママが西友ネットスーパーを3年間利用している3つの訳

2021/01/24
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

パートをしながら、5才、2才を育てる、18坪の狭小マンション暮らし、キッチンに特化した整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。

ワーキングママ、ワンオペ育児、アドバイザーでダイエッターの私が
3年間、週1で利用しているサービス、西友ネットスーパーの便利なところを3つご紹介します


大型スーパーである西友は、セルフレジの改良がされても、レジの行列が絶えません。
買い物にかかる時間は、私にとってロスタイムなのです。
普段買うモノは、自分の使いこなせる範囲のものなので、ネットスーパーの品ぞろえで足りています。

新鮮、大きめが届く

生鮮食品を自分で選べない不安がありました。
売り切りたいから期限の早いもの!?と最初はドキドキしましたが、肉、魚、野菜、果物は、新鮮なものが届き、満足度UPです。
信頼度もUPで、またお願いしようと、週1で、3年も利用しています。

お肉など、半端なグラム数の場合は、大きめが届きます。

イトーヨーカドー、コープなども利用したことがあり、品数や質でいうと、2社のほうが上かもしれませんが、ここでは比較はしません。

買い物かごの中身が翌日も保存される

イトーヨーカドーは買い物かごに入れっぱなしで、翌日に注文しようと思っても、1日でカゴから消えてしまうんです。(2020年に利用したときです)
西友はカゴに入れておけば、消えることがなく、隙間時間に思いついたときに、カゴに入れておけるのが、忙しい私には合っています。

代替品が届く

欠品だった場合は、代替品を届けてくれます。
お肉500gパックが欠品なら、300g×2個だったり。
損しないように、できる限り届けてくれます。

私の常備品「みなさまのお墨付き」商品

お墨付きとは?
一般消費者が参加する消費者テストで支持率80%以上を得たものだけを商品化するブランドです。

乾物は、ほぼ、お墨付きでした。
我が家のお墨付きロングセラーは【天然だしパック】
国産きなこ、芽ひじき、切り干し大根、片栗粉

納豆中粒、小魚、ごま、なべつゆ(もつ、あごだし)が大好きです。

◆この記事をかいたのはサンキュ!STYLEライター上野巴絵(おとも)
キッチンに特化した整理収納、キッチンの片付く仕組みで時短を叶え、ママでもダイエットができるビューティーお片付け術を発信をしています。

計算中

関連するキーワード