1本3役100均おすすめ計量スプーン

2021/03/25
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

キッチンに特化した東京/清瀬市の整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。パートをしながら、6才、3才を育てる、18坪の狭小マンション暮らし。

大さじ~小さじ1/2まで、細かく分かれた計量スプーンを見かけますが、本当に全部使っていますか?
輪っかでセットになっていると、他のスプーンが汚れたり、めんどくささを感じてませんか?

私のオススメは、100均の計量スプーンです
大さじと小さじしか使わないので、1本にまとまっているのが使いやすいです。
さらに、長さがあるので、混ぜたり味見をするときに便利です。
4年使っている100円商品は、家中探しても、軽量スプーンくらいかもしれません。

セットに惑わされないで

計量スプーンのセット、キッチンハサミとキャップのセット
スライサー、千切り用、おろし金のセット
ミキサージューサーセット
離乳食セット

セットになっていると、全部揃っていてお得感はあるけれど
それ、本当に使っていますか?
使ってないモノまで、持つ必要はありません。

さらに、セットで置いておく必要もありません。
セットをバラバラに考えてみてください。

よく使っているか?
あまり使っていないか?

キッチンのお片付けの判断基準は、使っている頻度で考えてくださいね。

◆この記事をかいたのはサンキュ!STYLEライター上野巴絵(おとも)
キッチンに特化した整理収納、キッチンの片付く仕組みで時短を叶え、ママでもダイエットができるビューティーお片付け術を発信をしています。

計算中