ビューティーお片付けアドバイザーが辞めた4つの朝習慣

2021/03/29
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

キッチンに特化したお片付けとダイエットで、キッチンも体も整うビューティー術をお伝え。給食パートと整理収納アドバイザーをしながら、狭小マンションで2人育児中。サンキュ!STYLEライターの上野巴絵(おとも)です。

キッチンと体を整える片付けアドバイザーが、健康、ダイエットのために辞めたこと。
保育園、仕事前の大忙しな朝の時間さえも、ビューティーに繋がる生活する、食品選びについてです。

グラノーラ

ダイエット食品と書いてあるものは、本当にヘルシーでしょうか。
カロリーや糖質の表示をしっかりみたことはありますか?
グラノーラは約40gが1食ですが、軽量したことはありますか?
少ないなぁ物足りないなぁ…と感じて食べすぎてしまっては、ダイエット食品の意味がなくなってしまいますよね。

それに添加物も多いので
依存しやすかったり、健康的なダイエットの妨げになることもあるかもしれません。

野菜ジュース

野菜ジュースで、ビタミンミネラル食物繊維が本当にとれるのでしょうか。
砂糖たっぷり入っています。
野菜ジュースを飲んだからOKとするのは、気を付けたほうがいいかもしれませんね。

ソーセージ

子ども達にも、たんぱく質を加工肉でとることは控えています。

朝は、納豆、卵、ヨーグルト、チーズなど。
毎朝の負担にならずに、手軽にとれるたんぱく源を用意していますよ。

ヨーグルト作り

菌と牛乳で、ヨーグルトを作っていました。
でも、ダイエット中に動物性乳製品をひかえたり、体調によって食べない期間があると
菌の状態が悪くなるので、保存もめんどくさくなりました。

我が家のヨーグルトは

週に1度のネットスーパーで、3パック買い。
子ども達の大好きなアロエとナタデココも。
小分けパックだと、何個食べてもお代わりが続くので、我が家の買い方はこんな感じです。

小分けパックのヨーグルトは、少量だし甘いので
我が家は甘さ控えめにして、食べています。
甘さを足したいときは、腸内にもいいオリゴ糖にしていますよ。

計算中

関連するキーワード