北欧スポットに、まるで夏フェスな空地アドベンチャーPANZA

2020/08/15
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

こんにちは、モノトーンインテリアとグリーンが好きな、マンション暮らし(夫・5才・2才・犬)東京/清瀬市の整理収納アドバイザーで、サンキュSTYLEライターのおともです。

夏休みいかがお過ごしですか?
私はカレンダー通りですが、2日間お休みいただき、家族とすごしました。
東京/清瀬市から車で90分ほどのところ、埼玉/飯能のムーミンバレーパークエリアにある
る、空中アドベンチャーPANZAに行ってきました。

PANZA宮沢湖とは?

空中で思いっきり自由を楽しもう ネットを使ったふわふわ体験ファンモック ファンモックとは?森の中に張り巡らされたネットの中を自由自在に遊びまわる施設です。

北欧スポット

エリアの入り口から、傘アートになっており、ミストがでていて、引き込まれました。

ムーミンバレーパーク方向へ進むと北欧風の可愛い建物、レストランがあります。
こちらは、北欧食器で有名な、アラビアの食器屋さんと、アラビアの食器ででてくるレストランです。
アラビアの食器は、ムーミンの絵柄の食器が、とても人気で可愛いです。


マーケットとレストランも内装が北欧でオシャレで、どこで写真を撮ってもステキです。

パークの中心には宮沢湖がありボートもできます。

いよいよPANZAへ

木に、カラフルなネットのハンモックがくくられていてトランポリンになっています。

0.1.2才エリアもあり、赤ちゃんでも安心です。

2才息子は、怖がることもなく1人で遊んでいると、大人が近くでジャンプした反動で、ひっくり返って、しばらくうずくまっていて、少し怖かったかな。
その後は、手をつないでれば一緒に遊ぶことができました。
5才むすめは、1人で飛び回り、空地アスレチックを楽しんでいました。

ミストがでていて、心地よく、滑り台があって、スリルもあり。
全てネットとは思えないクオリティです。

▶︎林の中、カラフルな空間にいること
▶︎夏に、汗だくになっていること
▶︎非日常を楽しんでること
なんだか、夏フェスみたい!でワクワクしました。

料金、利用時間

4~11月の期間遊ぶことができ、利用は予約制です。

60分コースか90分コースを選びます。
今回、90分コースにしました。
大人2000円/3〜6才1000円/幼児、無料

予約時間ごとに、リストバンドが色分けされており、人数の管理がされています。
多すぎて遊べないだとか、蜜、というのはないのが、良いです。

服装アドバイス

HPにも、服装についての注意事項ルールが記載されています。
▶長ズボンがおすすめです!
半ズボンは、ひざをついたときに、ネットがあたって痛いです。
スカートや、短パンのお客さんもいましたが、思いっきり遊ぶなら、安全で動きやすい服装が良いです。
ズボンや靴も、有料で、レンタルできます。

▶タオルは忘れずに!
今回汗拭きタオルを忘れてしまい頭からの滝汗を、受け止めきれませんでした。

▶飲み物はすぐに購入できます。
▶無料のロッカーもあるので、荷物は預けて、身軽に安全に遊べます。

◆この記事をかいたのは、おとも
整理収納アドバイザー、お片付け、時短料理、ダイエットなど、ワンオペ・ワーママでもラクに楽しくなれる発信をしています。

計算中

関連するキーワード