DAISOのアクセサリー収納が小さい!ときの対処法

2020/11/17
  • 整理収納アドバイザー、5歳女子、2歳の怪獣男子、10わんこ。モノトーンとグリーンが好きで得意です もっと見る>>

パートをしながら、5才、2才を育てる、18坪の狭小マンション暮らし、整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターのおともです。

去年DAISOから発売されたアクセサリートレイが、まだまだ大人気!
アクセサリーが増えてきたので、収納見直しのため、購入してみると、【小さい】【小さすぎて入らない】んです。そんなときのアイディアをご紹介します。

トレイの大きさは、縦11.5cm×横15.4cm×高さ2.4cm
大ぶりのアクセサリーは入りません。

仕切りをはずすと、しっかりした厚紙になっており、ハサミで切ることができます。
交差している部分、ぎりぎりをカットすれば、ます目も崩れることなく、使えます。

大ぶりのアクセサリーが入りました。
それでも入らなかったものは、トレイではなく、そのまま収納。
関連記事に載せている方法で、フェルトを敷いています。

ヘアクリップや、長いピアスは、時計用のトレイに収納。

ヘアゴムは、フックにかける収納にしています。

アクセサリートレイは、DAISOの3段クリアケースにぴったりです。
ただ、ケースに入れると、小ぶりのアクセサリーしか入らなくなります。
他の収納ケースにも、シンデレラフィットするそうなので、トレイ単体で使用することもできます。

◆この記事をかいたのはサンキュ!STYLEライターおとも
整理収納アドバイザー、お片付け、時短料理、ダイエットなど、ワンオペ・ワーママでもラクに楽しくなれる発信をしています。

計算中