朝時間のプレゼント!ホットサンドメーカーのある生活。

2022/08/25
  • 夫と娘の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。 もっと見る>>

こんにちは。ズボラ手抜き主婦のなちこです。


私事ですが、先月に誕生日を迎えました。

結婚してからの誕生日は夫婦でプレゼント交換は廃止して、自分の欲しいものを家のお金から出しています。


今年はホットサンドメーカーを買いました。

とても快適だと思った点をいくつかご紹介させていただきます。


是非、最後までお付き合いください!

忙しい朝時間に大活躍!

一番、変化があったのは「朝時間の短縮」です。


私の朝食はパン派です。

夫がお米を食べるので、別々で用意するのが苦だったのもあり、合わせてお米を食べていましたが、やはり朝はパンを食べたいと元に戻しました。



私が購入したのは2枚焼タイプ。1面はパンを、もう1面はウィンナーや目玉焼きなどのおかずを一緒に焼いています。


ダイヤルをまわすだけなので、放置している間に夫や子どもの朝ご飯準備が出来ます。

卵の焼き加減の様子を心配する必要もなくなりました。

洗い物が減った!

朝ご飯を食べるまでの私の洗い物は、フライパン、フライパンの蓋、菜箸、パンを焼くグリル皿です。


今はプレート2枚のみになりました。プレート自体は丸洗い出来るので洗い物はかなり減って、楽になりました。

自分へのプレゼントは朝時間の短縮!

洗い物が減って、つくっている間はほったらかし。

ドーナツやワッフルも出来るプレートも購入したので、天気が悪い休日に娘と二人時間を楽しもうと今からワクワクしています!


おいしいサンドイッチが食べられて、朝の時間にゆとりが出来る。今日はどんな具材を挟もうかと、毎日が楽しみです。


夏休みは甘いホットサンドで子どもとおやつもいいですね!



少しでも誰かの参考になればうれしいです!


最後まで見て下さりありがとうございました!



◎この記事をかいたのは…なちこ
(北海道在住。時短パート主婦。超ポジティブ)
夫と4歳女の子の3人家族。2019年に小さな建売住宅を購入。
ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。

計算中

関連するキーワード