【ネットスーパー】買い物へ行くことをやめたら良いことばかりだった。

2024/07/08
  • 夫と娘の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。 もっと見る>>

こんにちは。ズボラ手抜き主婦のなちこです。


4月から子どもが小学生に。それに伴って仕事の時間を増やしました。この機会に家事の時間を見直すことに。
今現在いちばん時間をかけている家事は「お買い物」でした。

過去に何度か試そうか迷っていたのですが値段が高いということがネックとなりずっと躊躇していましたが…。

半年でもいいから一度はやってみようと思いスタートすることに!ですがメリットばかりだったので、今回はお買い物を行くことをやめてネットスーパーにして良かったことをご紹介します。


是非、最後までお付き合いください!

メリット1.移動の時間が無くなる

ドライバーさんが注文した食材を持ってきてくれるので、仕事から帰ると玄関から取り込みしまうだけ。


車で運転→歩いて商品をカゴに入れる→お会計をする→カゴにいれる→買った商品を車まで持って行く→帰宅

上記の時間が削減されてかなり時短に感じました。

メリット2.重いものを持たない

米・水、酒類・調味料関係は持ち運ぶ時にかなり重労働なので、お家まで運んでくれるのはかなり助かっています。

特に暑い今の時期は運ぶだけでかなり汗だくになってしまいます。

ドライバーさんに感謝です!

メリット3.余計なものは買わない。よって節約に

仕事帰りはお腹すいていることが多いので、ついでにパンやジュースを買うことが多かったです。
また新商品や限定品に弱い私(笑)

スーパーに立ち寄ると色んな誘惑が飛び交い負けてしまいましたが、ネットだとそれがないので無駄買いがなくなりました。


商品一つ一つの値段はネットの方が高いですが、結果スーパーに直接行くより会計が安くなりました。

メリット4.自分時間が増えた

隙間時間にサッと注文することが出来るようにななったので、疲れた時や休日を削って買い物へ行く時間が無くなり、自分時間・家族時間が増え、気持ちに余裕も出来て穏やかに過ごせるようになりました。

さいごに

ずっと迷っていたネットスーパー。ですが利用してみて私は時間が増え、節約にもなり、使ってみて本当に良かったなと思いました。


ドライバーさんに感謝して、今日も穏やかに過ごせているのはネットスーパーのおかげです。

少しでも誰かの参考になればうれしいです。



最後まで見て下さりありがとうございました!



◎この記事をかいたのは……なちこ
・夫と年長女の子の3人家族・2019年に小さな建売住宅を購入・北海道在住・家事代行勤務

ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。

計算中