【スボラ主婦必見】オススメしたい!ほったらかし系洗剤3つ。

2020/11/11
  • 夫と娘の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。 もっと見る>>

こんにちは!スボラ手抜き主婦のなちこです。

本日は私個人がオススメしたい、ほったらかし系洗剤3つをご紹介します。
働くお母さんや、ズボラ主婦にはピッタリだと思います。

是非、最後までお付き合いください!

【花王 トイレマジックリン】

便器に3プッシュするだけで便器のお掃除が終了!

洗浄だけではなく、消臭と予防効果もあります。

逆さまに噴射しても液漏れしない構造で、ストレスがありません。


私は毎日、トイレシートで便座や裏側を拭いてからスプレーしています。

掃除時間わずか1分!ブラシを卒業し、掃除が手軽になりました!

【ライオン バスタブクレンジング】

浴槽にスプレーして、60秒待って洗い流すだけの洗剤です。


毎日入るものなので、浴槽は綺麗にしたい。でも掃除はけっこうな重労働。

バスタブクレンジングは浴槽全体にスプレーして60秒待ってシャワーで洗い流すだけで掃除・除菌が出来ちゃいます。

洗い流した後は浴槽がキュッキュッとなるほど綺麗になります。


週に2~3回はお風呂を丸洗いをしていますが、それ以外の簡単掃除に大活躍しています。
スプレーした後は、子供や私の着替えをセットして、洗い流し、お湯を沸かすのが毎日のルーティーンです。

【花王 キュキュットCLEAR泡スプレー】

食器にスプレーして洗い流すだけの洗剤です。


子供が赤ちゃんの頃はベビーマグのストローや離乳食の容器に重宝していました。


現在はフライパンや鍋のギトギトの油汚れにスプレーして漬け置きしています。

ご飯を食べ終わった頃にスポンジで軽く洗い流すだけで、汚れが簡単に落ちて助かっています。

【さいごに】

以上、私個人がオススメしたい、ほったらかし系洗剤3つを紹介させていただきました。


どれも有名でメジャーな商品ですが、私はとても助けられています。

毎日行う掃除を少しでも楽に楽しくなりますように!


最後まで見て下さりありがとうございました!




◎この記事をかいたのは…なちこ
(北海道在中。時短パート勤務。超ポジティブ)
夫と2歳女の子の3人家族。2019年に小さな建売住宅を購入。
ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています

計算中