【100均とニトリ】プチプラキッチングッズで料理を楽しもう!

2021/01/28
  • 夫と娘の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。 もっと見る>>

こんにちは!スボラ手抜き主婦のなちこです。

本日は、私が使ってみて料理をするのが楽しくなった!と思えた100均とニトリで買えるキッチングッズをご紹介します。

是非、最後までお付き合いください!

【ダイソー スライサー】300円

一つ目から300円商品です。すみません!

100均の調理器具はあまり信用していなかった私。
使うきっかけとなったのはパート先の飲食店。
新調したスライサーがとっても切れ味が良く使いやすかったので、これどこの!?と聞いたらDAISOだと教えてくれ、帰りに即買いに行きました!

厚みの調整が七段階。調節メモリは本体の裏側にあるのでずれることはありません。
力要らずなのでスライスがとても楽に出来ます。

キャベツの千切りも楽々♪
サラダやお漬物をつくるのが楽しくなりました!

【セリア 味噌マドラー】100円

お味噌汁は大好きなので、毎日つくっているのですが、ズボラ故にお味噌の量が適当なので毎日味がブレブレでした(汗)

1すくい=大さじ1杯分。

他のショップにも様々なマドラーが販売されていますが、購入の決め手となったのは形。
三角形なので、パックの角や底に残った味噌も無駄なく綺麗に取れます。

シンプルなので洗いやすいのもお気に入りです。
味ブレも落ち着きました!

【ニトリ みじん切り器 M】740円

名前の通り、カットした野菜を中に入れてふたのハンドルを引っ張るだけで簡単にみじん切りができるもの!

みじん切りをするとまな板の上で野菜が散らかるし、集めると野菜がこぼれるんですけど(私だけ?)、その問題も解決してくれました!
玉ねぎのみじん切りも涙が出ません。

時短になり、離乳食づくりにも活躍してくれました。

底に滑り止め加工が施されているので、今は3歳になった娘のお手伝いにも。

パーツは分解出来るので、洗いやすいところも良いです!

【さいごに】

以上、私が使ってみて料理をするのが楽しくなった!と思えた100均とニトリで買えるキッチングッズをご紹介しました。

めんどくさがりなので、料理はあまり得意ではない私ですが、ハードルが下がって毎日楽しくご飯支度が出来ています♪

どれもお手頃価格なので、是非試してみてください!

最後まで見て下さりありがとうございました!



◎この記事をかいたのは…なちこ
(北海道在中。時短パート勤務。超ポジティブ)
夫と3歳女の子の3人家族。2019年に小さな建売住宅を購入。
ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています

計算中