【自己紹介】食べること大好き!時短家電の電気圧力鍋フル活用しているゆっぴぃです!

2020/08/17
  • 2歳と5歳の2児のママ。下の子の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用しながら家事をこなしています。もっと見る>>

はじめまして、こんにちは。

Instagramで電気圧力鍋で作った料理をテーマに発信しているゆっぴぃです!

この度ご縁あってこちらのサンキュ!STYLEでライターをさせていただくことになりました。

普段から読ませていただいているこちらのサンキュ!STYLEのライターになることができとても嬉しく思っています。

どうぞよろしくお願いします。

わたしについて

九州出身、関西在住のアラフォー主婦です。

家族構成は
・単身赴任中の夫
・おしゃれ好き5歳の娘
・いやいや期まっさかり2歳の息子
の4人家族。

夫は単身赴任、実家も遠方のため日々ワンオペ育児を頑張っています!

性格はずぼらでめんどくさがり。

食べることは大好きだけど料理は苦手。

2年前に下の子の産後に購入したシロカの電気圧力鍋をフル活用して、日々のご飯を作っています。

趣味は旅行やお出かけ。
旅先で美味しいものを食べることが楽しみです。

現在はInstagramで電気圧力鍋で作った料理、自身のブログでは子育てや単身赴任中のあれこれを発信しています。

電気圧力鍋の魅力を伝えたい

電気圧力鍋で作った煮込みハンバーグ

2人目の産後に購入した電気圧力鍋ですが基本的には下ごしらえをした材料を入れてスタートボタンを押すだけ。

火を使わないのでその場から離れられるし、子育て中のわたしにはとても便利です。

簡単に美味しい煮込み料理が作れちゃいます。

また普段の料理だけでなく離乳食作りにもとても重宝しました。

電気圧力鍋の購入を考えている方や購入したけど使いこなしていない方へ向けて、「こんなふうに活用しているよ」と実際にずぼら主婦のわたしが普段作っているものをありのままに発信し、魅力を伝えたいと考えています。

サンキュ!STYLEで発信したいこと

Instagramに掲載している電気圧力鍋を使った料理やレシピを発信していきたいと思います。

また食べること大好きなので電気圧力鍋に限らず、購入して美味しかったものや簡単レシピもご紹介したいなと思っています。

わたし自身、料理は苦手でめんどくさがりなので簡単・時短レシピをモットーに発信していきます。

これからどうぞよろしくお願いします!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターゆっぴぃ
5歳と2歳の子育て中のアラフォーママ。料理は苦手でずぼらだけど食べることが大好き!2人目の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用して日々の食事を作っています。

計算中

関連するキーワード